スモーキング・ハイ
解説
「40歳の童貞男」のセス・ローゲン、「スパイダーマン」シリーズのジェームズ・フランコが主演するコメディ。マリファナ中毒のデールとソールは、ある日、“パイナップル・エクスプレス”という極上なマリファナを手に入れて大興奮。しかし、それを車中で吸っていたデールが偶然にも殺人事件を目撃してしまい、さらに焦ってマリファナを現場に投げ捨ててしまったことから身元が割れ、犯人から命を狙われる羽目になる……。
2008年製作/112分/アメリカ
原題:Pineapple Express
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2018年7月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
前から気になっていたのに見ていなかった映画を見る活動でDVDレタルで見た。期待以上にとても面白かった。特に、クライマックスで普段運動をしておらず格闘経験もない人同士の殺し合いという、映画でも滅多に見られないものをかなりリアルにシュミレートしたものが見られてとても面白かった。本当にグズグズした動きで、それでいてエンタメとして派手な演出もあって面白かった。大麻が心底楽しそうで困る。
ミステリーかつサスペンスフルなストーリーが変に複雑じゃなくて、適度に引きになっていて、敵も味方もキャラも立っていてうまい。友情も恋愛も自然で素敵な感じで応援したくなる。間違いなく傑作だった。
2016年9月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
家で友達と飲んでて手持ち無沙汰になってから観たら面白いと思います。めちゃくちゃくだらない。
2016年6月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
テンポの悪さからなのか、若干退屈になりがちだったが、気を取り直して観直したら面白かった。
レッドが腹を撃たれるシーンや、デールがちぎれた耳を付けようとするシーンなど、痛々しいのになぜかクスッと笑えるシーンが多し。
激戦を繰り広げた後、レッドが食事中にいきなり寝落ちるシーンも好き。
デールとソールの『袋は大丈夫か?』『金玉が痛い』『そっちの袋じゃない』などのやり取りも楽しい。
ソールがおばあちゃんをいい老人ホームに入れてあげるために、マリファナ売り始めたというのは意外だった。
デールとの喧嘩後に泣きながらハンバーガーを食べたりもするので、繊細なのかな?と思いきや、大変な時に「とりあえずマリファナ吸ってから」みたいな能天気っぷり…
また、警官へおばあちゃんが言ったセリフも好き。
『あの子ひどい格好で来たのよ。パジャマで来たのよ』
おばあちゃんから見れば、そうだよなあ。
また、デールの彼女の父も良い味出してた。
すべての映画レビューを見る(全8件)