貞子のアゴがしゃくれる…人気ガチャが“怨霊”と初コラボ!
2019年3月29日 07:00
[映画.com ニュース] 人気ホラーシリーズ最新作「貞子」と、ガチャシリーズ「シャクレルプラネット」のコラボレーションが決定した。「貞子3D」「貞子3D2」ではサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と、「貞子vs伽椰子」では「コップのフチ子」とコラボするなど、ホラーアイコンとしてのイメージを刷新してきた貞子。今回はアゴをしゃくれさせ、またも意外性のある姿を見せている。
シリーズ最新作では、Jホラーブームの火付け役となった世界的ヒット作「リング」シリーズに登場する貞子が巻き起こす新たな恐怖を描く。第1作などを手がけた中田秀夫が監督を務め、池田エライザがヒロインを演じる。
「シャクレルプラネット」は、タカラトミーアーツと電通テックが展開するガチャブランド「パンダの穴」の人気のシリーズ。2016年の発売以降、累計1000万個以上を販売し、星のカービィなどのアゴもしゃくれさせてきたが、“怨霊”とのコラボレーションは今回が初となる。
3月29日からは、貞子のアゴがしゃくれたフィギュア「劇場前売り版 シャクレル貞子」付きのムビチケカードが、一部劇場を除く全国で販売される。5月上旬からは「シャクレル貞子」(1回300円)がガチャで発売されることも発表された。地面を這う貞子、テレビや井戸から出てくる貞子、そして「シャクレルプラネット」でおなじみのシャクレルライオンと融合を果たした貞子など、全5種類のアゴがしゃくれた貞子が登場する。
「貞子」は5月24日から全国公開。