「おそ松さん」劇場版第2弾やるなら実写「実松さん」?小野大輔まさかの「いけるかも」
2019年3月25日 14:30

[映画.com ニュース] 人気アニメ「おそ松さん」の劇場版となる「えいがのおそ松さん」の公開を記念し、ウェブラジオ「シェーWAVE『おそ松ステーション』」の収録が「AnimeJapan 2019」で実施された。キャストの鈴村健一、櫻井孝宏、福山潤、小野大輔が東京ビックサイト内で公開収録に臨んだ。
2015年に第1期、17年に第2期がテレビ放送された「おそ松さん」は、故赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」のキャラクターが大人になった世界を舞台に、ニート&童貞のダメ人間へと成長した松野家の6つ子の自堕落な日常を描いた。公開中の劇場版は、6つ子が“18歳の自分”に出会い、“「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリー”が展開される。
リスナーのおたよりを紹介するコーナーでは、「もしも劇場版第2弾があるとしたらどんな映画を見てみたいですか?」という話題があがり、「私は『実松さん』オンリーの映画を見てみたい」という案が読み上げられる一幕があった。“実松さん嫌い”を公言している小野は断固拒否したが、他のキャストは「実松ウォッチャーとしてはたまらないですね」(福山)、「現場では『実松さん』は大人気なんですよ」(鈴村)と賛同する。
“実松さん映画化”に周囲が盛り上がるなか、それでも小野は「僕はものを嫌うことがあまりないのですが、実松とレーズンだけは大嫌い!」と主張。「じゃあレーズンを実松ではさんだら?」(櫻井)、「そこにバターも入ると美味しく……?」(鈴村)といじられると、「おいしくないよ!」と悲鳴をあげる。さらに福山が「実松さん」実写化を提案し、櫻井が「それを誰が演じるの?」と声をあげると、一斉に小野に視線が集中。再び悲鳴をあげる小野だったが、突如「でも、いけるかも!」と了承すると、「そっちはいけるんかい!」とツッコミが殺到していた。
なおこの日は、6週連続舞台挨拶付き上映の、4週目の登壇キャストも発表された。4月6日の109シネマズ二子玉川での舞台挨拶には福山、上田燿司、飛田展男、7日のユナイテッド・シネマ豊洲での舞台挨拶には鈴村と中村悠一が登壇予定。詳細は公式サイトで発表されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート