宮野真守、梶裕貴&山崎賢人の食事会に参加希望 「賢人を支える」宣言も

2019年3月25日 13:30

梶裕貴&宮野真守が山崎賢人を支える宣言!
梶裕貴&宮野真守が山崎賢人を支える宣言!

[映画.com ニュース] スタジオジブリ出身の百瀬義行が監督、山崎賢人が主演を務めるアニメ映画「二ノ国」のイベントが3月23日、東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2019」で行われ、キャストの宮野真守梶裕貴、製作総指揮・原案・脚本の日野晃博氏が出席した。

人気RPGシリーズをアニメ化する本作は、現実世界「一ノ国」と、一ノ国と隣合わせの魔法世界「二ノ国」の2つの世界が舞台の冒険ファンタジー。声優初挑戦となる山崎の脇を固めるのは宮野、梶、津田健次郎坂本真綾山寺宏一ら豪華声優陣で、“声優ドリームチーム”として話題を呼んでいる。

梶は主演・山崎と親交が深く、「食事に行かせていただいたりした」と明かすと、宮野は「ごはん食べに行くんだ……。(2人の)その絵面すごいね。超かわいいじゃん! 同席させてくれよ」とアピール。「機会があったらいらしてくださいよ」「焼肉食べましたから」と梶がノリノリで応じると、宮野は「本当だよ~」「いいなあ! 僕も食べたいなあ」と前のめりになっていた。

「『いつか共演したいね』と言っていたのですが、それがこの『二ノ国』というアニメーションで叶ったのが本当にうれしかったですね」と、山崎との共演の喜びを噛みしめる梶。声優初挑戦の山崎が、梶に助力を求めたこともあったそうで「(山崎は)アフレコ初挑戦なので、すごく不安がっていて『現場にいてくださいよ』と言われてたんです。その時は、僕は(本作への)出演が決まっていなかったのですが『行けるものなら、仕事がなくてもついていきたい』と話していたら、結果的に僕も出演できることになった。うれしかったです」と振り返る。

さらに日野も、「山崎さんは、本当に梶さんを頼りにしています。『収録を一緒にしたい』『いろいろ教えてもらえるので』と言っていました」と告白する。梶が「素敵な作品になるように、賢人を支えつつ僕らもがんばりたい」と語ると、宮野は「賢人を支えましょう、賢人を!」とドヤ顔で同調。梶が「賢人って呼んでましたっけ?」とツッコミを入れると、宮野は「初めて呼びました(笑)」「賢人、見てる?」とカメラに向かって呼びかけ、場内の爆笑をさらっていた。

なおこの日は、LINE LIVE限定で実施された声優オーディションの合格者・水瀬遥さん(女性部門)とせりしゅんさん(男性部門)も登壇した。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週