宮野真守、梶裕貴&山崎賢人の食事会に参加希望 「賢人を支える」宣言も : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年3月25日 > 宮野真守、梶裕貴&山崎賢人の食事会に参加希望 「賢人を支える」宣言も
メニュー

宮野真守、梶裕貴&山崎賢人の食事会に参加希望 「賢人を支える」宣言も

2019年3月25日 13:30

梶裕貴&宮野真守が山崎賢人を支える宣言!「二ノ国」

梶裕貴&宮野真守が山崎賢人を支える宣言!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スタジオジブリ出身の百瀬義行が監督、山崎賢人が主演を務めるアニメ映画「二ノ国」のイベントが3月23日、東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2019」で行われ、キャストの宮野真守梶裕貴、製作総指揮・原案・脚本の日野晃博氏が出席した。

人気RPGシリーズをアニメ化する本作は、現実世界「一ノ国」と、一ノ国と隣合わせの魔法世界「二ノ国」の2つの世界が舞台の冒険ファンタジー。声優初挑戦となる山崎の脇を固めるのは宮野、梶、津田健次郎坂本真綾山寺宏一ら豪華声優陣で、“声優ドリームチーム”として話題を呼んでいる。

梶は主演・山崎と親交が深く、「食事に行かせていただいたりした」と明かすと、宮野は「ごはん食べに行くんだ……。(2人の)その絵面すごいね。超かわいいじゃん! 同席させてくれよ」とアピール。「機会があったらいらしてくださいよ」「焼肉食べましたから」と梶がノリノリで応じると、宮野は「本当だよ~」「いいなあ! 僕も食べたいなあ」と前のめりになっていた。

「『いつか共演したいね』と言っていたのですが、それがこの『二ノ国』というアニメーションで叶ったのが本当にうれしかったですね」と、山崎との共演の喜びを噛みしめる梶。声優初挑戦の山崎が、梶に助力を求めたこともあったそうで「(山崎は)アフレコ初挑戦なので、すごく不安がっていて『現場にいてくださいよ』と言われてたんです。その時は、僕は(本作への)出演が決まっていなかったのですが『行けるものなら、仕事がなくてもついていきたい』と話していたら、結果的に僕も出演できることになった。うれしかったです」と振り返る。

さらに日野も、「山崎さんは、本当に梶さんを頼りにしています。『収録を一緒にしたい』『いろいろ教えてもらえるので』と言っていました」と告白する。梶が「素敵な作品になるように、賢人を支えつつ僕らもがんばりたい」と語ると、宮野は「賢人を支えましょう、賢人を!」とドヤ顔で同調。梶が「賢人って呼んでましたっけ?」とツッコミを入れると、宮野は「初めて呼びました(笑)」「賢人、見てる?」とカメラに向かって呼びかけ、場内の爆笑をさらっていた。

なおこの日は、LINE LIVE限定で実施された声優オーディションの合格者・水瀬遥さん(女性部門)とせりしゅんさん(男性部門)も登壇した。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報