ヒュー・ジャックマン、米ブロードウェイ劇「ザ・ミュージック・マン」に出演
2019年3月15日 11:00

[映画.com ニュース] 人気映画俳優のヒュー・ジャックマンが、2020年に米ブロードウェイでリバイバル公演されるミュージカル劇「ザ・ミュージック・マン」に出演することが明らかになった。自身のTwitterで発表したもので、ジャックマンにとっては14年の「The River(原題)」以来のブロードウェイ公演となる。
「ザ・ミュージック・マン」は、田舎町に音楽教授と名乗る詐欺師ハロルド・ウィルソンがやってくるという設定。学生たちにブラスバンドを立ち上げようと吹き込み、楽器やユニフォームの代金を持ち逃げする計画だったが、ピアノ教師のマリアンに恋をしてしまう。主人公の詐欺師が、捕まるリスクをおかしながらも、彼女のハートを掴もうとするというストーリーだ。原案はメレディス・ウィルソンとフランク・レイシー、音楽はメレディス・ウィルソン。1957年にブロードウェイで初公演され、62年と03年に映画化されている。
ジャックマンが発表した声明によると、「ザ・ミュージック・マン」は人生にとって大きな意味を持つ作品のようだ。「人生で最初に参加できたミュージカルが、偉大な『ザ・ミュージック・マン』でした。83年のことで、ぼくはオーストラリアのシドニーのノックス・グラマー・スクールの生徒でした。ぼくの役は出張セールスマンのひとりで、例の忘れがたいオープニングナンバーをいまでもほとんど正確に覚えています。おそらくあのとき、演劇の魔法がぼくのなかに宿ったのです」
ジャックマンは03年に「The Boy From Oz(原題)」でブロードウェイデビューを飾り、09年に「A Steady Rain(原題)」、14年に「The River(原題)」に出演。現在は、「The Man. The Music. The Show」と題した自身初となるワールドツアーの準備を行っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー