ジュリア・ロバーツ、ベストセラー原作のアマゾン・スタジオによる新シリーズに主演
2019年3月7日 14:00

[映画.com ニュース] 作家ジョー・ピアッツァのベストセラー小説「Charlotte Walsh Likes to Win(原題)」を米アマゾン・スタジオがミニシリーズ化する新作で、ジュリア・ロバーツが主演&制作総指揮を務めることがわかった。
米Deadlineによれば、脚本はピュリッツァー賞に2度ノミネートされている劇作家で、米ABCのドラマ「ブラザーズ&シスターズ」を手がけたジョン・ロビン・ベイツが執筆する。
2018年夏に出版された原作小説は、政治的な権力も幸せな結婚生活もすべてを手に入れたい理想主義者の主人公シャーロット・ウォルシュが、野望のために何をどこまで犠牲にできるのかという決断に迫られるさまを描いたポリティカルスリラー。シャーロットは、シリコンバレーでの幹部としての仕事を辞して、夫や娘たちと故郷ペンシルベニアに戻り、上院議員選に立候補する。しかし、激しい選挙キャンペーンで家族が苦しめられ、さらにライバル候補からある秘密を暴露されてしまう。
なお、ロバーツはアマゾンのサスペンスドラマ「ホームカミング」シーズン1に主演。ゴールデングローブ賞にノミネートされるなど高い評価を得たが、シーズン2では出演はせずに、制作総指揮としてのみ関わることが決定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー