「ワンパンマン」第2期、4月2日放送開始 ED主題歌はサイタマ役の古川慎が担当 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年3月7日 > 「ワンパンマン」第2期、4月2日放送開始 ED主題歌はサイタマ役の古川慎が担当
メニュー

「ワンパンマン」第2期、4月2日放送開始 ED主題歌はサイタマ役の古川慎が担当

2019年3月7日 15:00

第2期の最新キービジュアルが公開

第2期の最新キービジュアルが公開
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビアニメ「ワンパンマン」第2期の放送スケジュールが発表された。4月2日深夜1時35分からテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知で放送を開始し、ニコニコ生放送、あにてれでの同時配信も行われる。初回は放送記念特番がオンエアされる。先行見放題配信は、4月11日正午からNetflixとdアニメストアでスタート。

「ワンパンマン」は、原作をONE氏、漫画を村田雄介氏が担当するバトルアクション漫画のテレビアニメ化。どんな相手もパンチ1発(ワンパンチ)で倒してしまう無敵のヒーロー・サイタマが、悪の怪人たちと繰り広げる戦いの日々を描く。第2期ではサイタマの所属するヒーロー協会が、大予言者シババワが予言した地球を襲う大災害に備えて対策に乗り出すなか、怪人に憧れる“ヒーロー狩り”ガロウが現れる。

放送開始日の決定にあわせて、第2期の最新キービジュアルが公開。主人公のサイタマと、新展開のカギを握るガロウが前面に描かれ、その背後にヒーローたちが集結したイラストとなっている。

また、第2期のエンディング主題歌を、サイタマ役の古川慎が歌うことも決定した。作詞を畑亜貴、作編曲を「Arte Refact」のメンバーである本多友紀が担当する楽曲のタイトルは「地図が無くても戻るから」で、CDは5月22日に発売。ミュージックビデオとそのメイキング映像を収録したDVD付きの初回限定盤が1800円、アニメ描き下ろしイラスト長帯仕様の通常盤が1200円(いずれも税抜き)。

公式サイトでは、初回アフレコを終えたメインキャスト5人からのコメントも公開中。ガロウ役でシリーズ初出演の緑川光は「自分は今回のシリーズからの参加なので、現時点で1回分のアフレコ現場の雰囲気しかわからないのですが(苦笑)、主役のサイタマを演じる古川慎クンが、超まったりオーラの持ち主なので、アフレコ現場には、ふんわりした優しい風が漂っている様な気がしました♪ 自分も古川クンのおかげで、早目に現場に馴染めそうです(^-^)」と現場のなごやかな雰囲気を明かした。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報