ハリウッド映画版「ハローキティ」の準備がスタート
2019年3月6日 12:00

[映画.com ニュース] 世界中で愛される日本発の人気キャラクター、ハローキティのハリウッド映画版の準備がスタートしたと、米エンターテイメント・ウィークリーが報じている。
米ニューライン・シネマとフリン・ピクチャーズ、サンリオの3社はこのほど、ハローキティを題材にした英語映画を共同で開発すると発表。完成作は、米ワーナー・ブラザースによって世界配給されることになる。
ハローキティの著作権を持つサンリオの辻信太郎代表取締社長は、「ハローキティと他のサンリオの人気キャラクターが、ハリウッドデビューを果たすことをとても嬉しく思います」とコメントを発表。さらに、「ハローキティは長年にわたり友情の象徴であり、この映画が世界中に友情の輪を広げてくれることを期待しています」としている。
サンリオは2015年、ハローキティのハリウッド映画を製作費2億ドル規模で実現させると発表。19年の世界公開を予定していたが、一度は頓挫している。
なお、今回参加しているフリン・ピクチャーズは、映画プロデューサー、ボー・フリンが率いる製作会社。「スカイスクレイパー」「ランペイジ 巨獣大乱闘」「ベイウォッチ」「カリフォルニア・ダウン」など、ドウェイン・ジョンソン主演の大作を数多く手がけている。
現在は、脚本家やクリエイターを探している状態で、同作がCGアニメになるのか実写映画になるのかは明らかになっていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー