ブレイク・ライブリー、共演女優の熱演に興奮して…夫ライアン・レイノルズに電話 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年2月28日 > ブレイク・ライブリー、共演女優の熱演に興奮して…夫ライアン・レイノルズに電話
メニュー

ブレイク・ライブリー、共演女優の熱演に興奮して…夫ライアン・レイノルズに電話

2019年2月28日 10:00

撮影を通して仲良くなった2人「シンプル・フェイバー」

撮影を通して仲良くなった2人
(C)2018 Lions Gate Entertainment Inc.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ダーシー・ベルのサスペンスミステリー小説を映画化した「シンプル・フェイバー」で共演したアナ・ケンドリックブレイク・ライブリーが撮影を振り返り、共演シーンについて語った。

本作は、失踪したママ友エミリー(ライブリー)の行方を追うシングルマザー、ステファニー(ケンドリック)の姿を追う。「ゴーストバスターズ」「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のポール・フェイグ監督がメガホンをとった。

ケンドリックは「スリラーなんだと思って脚本を読んでいたけれど、『この脚本笑える』ってなったの。表書きを見たらポール・フェイグが監督と書いてあって、『なるほど。それなら、ものすごくツイストされた、面白い作品になる』と思ったわ。人間性も追求したものだし、ミステリーでもあり、ヒッチコック的でもあり、時にすごく現実的で、時にすごくカッ飛んでいる。だから、ジャンルを超えた要素があり、そこが楽しめる」と本作の魅力を紹介する。

ライブリーも「さまざまなジャンルを超えるところが面白いと思ったわ」と同調し、「映画の中にはすごく感情的なシーンなのに、むしろすごくリアルに描かれているシーンもある。その狙いは、キャラクターに共感することで感情も理解できるようにするためだった」と練られた脚本について言及する。

2人は撮影を通してすっかり親交を深めたようで、ケンドリックは「11ページにもわたるシーンを一緒に演じなくてはいけなくて、しかもコメディとスリラーの間を行くような非常に含みのあるシーンを演じる場合、お互いを完璧に信頼しあってないとできないの。だから、ブレイク(・ライブリー)がパートナーで本当に感謝している。いろいろな層がある映画だし、危険な賭けでもある映画だから、彼女と共演できてすごく恵まれていたと思う」と伝える。

ライブリーも「アナ(・ケンドリック)がどんな素晴らしい演技を見せてくれるのか、いつも想像もつかなかった」と絶賛し、「ユーモアと感情的なシーンを絶妙なバランスで演じてくれる。それを見ているとすごく興奮したし、彼女のおかげでそのシーンがすごく生き生きとしたものになったと思う。毎晩家に戻る度に夫(ライアン・レイノルズ)に電話して、『今日のアナとのシーンは最高だった』と言っていたの」と裏話を披露。

続けて、撮影前から時間をかけて脚本を読み込み、2人が同じニュアンスで演じられるよう確認し合ったと振り返り、「実際カメラが回った時は、それを実践できたわけだからものすごく楽しかった。長い準備の後で、2人がお互いの演技を楽しんでいるところだから。それがそのままスクリーンに表れていると思う」と共演シーンに自信をにじませた。

シンプル・フェイバー」は3月8日から全国公開。

(映画.com速報)
ゴーストバスターズ[DVD] ゴーストバスターズ[DVD] 最安価格: ¥1,000 幽霊退治に挑む科学者たちの活躍を描き、1980年代に一世を風靡した「ゴーストバスターズ」を、女性をメインキャラクターに新たに復活させたアクションコメディ。
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン[DVD] ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン[DVD] 最安価格: ¥1,000 花嫁介添人(ブライズメイド)たちが巻き起こす騒動を描き、全米で興行収入1億ドルを突破するヒットとなったコメディ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報