「アリータ」原作者描き下ろしビジュアル公開!
2019年2月8日 18:00

[映画.com ニュース]「アバター」のジェームズ・キャメロンが製作&脚本、「シン・シティ」のロバート・ロドリゲスが監督を務めた「アリータ バトル・エンジェル」から、原作漫画「銃夢(がんむ)」の作者・木城ゆきと氏描き下ろしのコラボビジュアルが公開された。
本作は、はるか未来を舞台に、がれきの山から発見されたサイボーグの少女アリータが、300年前に失われたはずの“最強兵器”として目覚め、自分が生まれた意味を見つけるために壮大な旅に出るさまを描く。
完成した作品を見た木城氏は「漫画の核心の部分が、見事に継承されていたと思いました。見かけだけではなく、キャラクターの心の動きや存在理由といったものも含めて、ちゃんと映画で反映されていて、非常にうれしかったです」と絶賛している。
コラボビジュアルは、サイボーグの少女・アリータが決死の表情を浮かべる姿が描かれている。背景には天空に浮かぶユートピア都市“ザレム”と、ザレムから排出された廃棄物堆積して山をなす荒廃した“アイアンシティ“が夕日に照らされて輝き、分断された世界の秘密がアリータの過去に関わっていることを予感させる。
「アリータ バトル・エンジェル」は2月22日から全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント