ディズニー、R指定版「デッドプール」製作継続を宣言
2019年2月8日 11:00

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーによる21世紀フォックスの事業買収に伴い、R指定ながらも世界的大ヒットを記録した異色ヒーロー映画「デッドプール」シリーズの行方に注目が集まるなか、ディズニーのボブ・アイガー代表兼CEO自ら、R指定のままでのシリーズ継続を約束した。米バラエティなどが報じている。
買収成立にあたり、ファンの間ではファミリー向けの企業イメージを何よりも重視するディズニーが引き継ぐことで、汚い言葉づかいと過激な暴力描写を前面に押し出した「デッドプール」や、同じく「X-MEN」から派生した「ウルヴァリン」シリーズ第3作「LOGAN ローガン」といった、マーベル・コミックス原作のR指定作品の存続を危惧する声が上がっていた。
だがこのほど、投資家向けの説明会に臨んだアイガー氏は、フォックス買収後も「デッドプール」をはじめとするR指定のマーベル映画を製作する意向かという問いに対し、「あの手の映画が絶大な人気を集めていることを踏まえ、今後もシリーズは継続していきます」と断言。そのうえで、「消費者の混乱を招くことがないよう、R指定作品のブランディングとマーケティングに際しては、慎重を期す必要がある」と強調した。
また、これらの作品に関しては、マーベル・スタジオもしくはディズニー映画として公開しない方針であることをほのめかす発言もあり、ファミリーでも見られる「R指定未満」の映画ばかりを作ってきたディズニーが、「デッドプール」や「X-MEN」などエッジの効いた人気シリーズを今後どのように展開していくかに注目が集まる。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜のハートにぶっ届く
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【安く観るなら、絶対にチェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI