「バイオハザード」をNetflixがテレビドラマ化
2019年1月28日 11:00

[映画.com ニュース]米ストリーミング大手Netflixが「バイオハザード」のテレビドラマ版の企画開発を行っていると、米Deadlineが報じた。
カプコンの人気ゲームである「バイオハザード」は、ミラ・ジョボビッチ主演で映画化され、シリーズ第6作となる「バイオハザード ザ・ファイナル」(2016)で完結。生物兵器が散布されたことで、人類のほとんどがアンデッド化した近未来を舞台に、戦いながら生き延びようとする主人公たちの葛藤を描いて人気を博した。シリーズ通算の世界興収は12億ドルに到達し、ゲーム原作映画シリーズとしては史上最高の成績を誇っている。
このたびNetflixは、世界市場向けのオリジナルドラマとして「バイオハザード」の企画開発を行っており、制作は映画版と同様カプコンから映像化権を獲得しているドイツのコンスタンティン・フィルムが手がける。現在は、ショーランナーとして脚本家チームを率いるクリエイターを探している段階だという。詳細は明かされていないものの、基本設定を維持しつつ「バイオハザード」の物語世界を拡大していくようだ。
コンスタンティン・フィルムは、「バイオハザード ザ・ファイナル」のあと、テレビドラマ化を含めたリブートの企画開発を開始。2018年12月には、「ストレンジャーズ 地獄からの訪問者」のヨハネス・ロバーツ監督に、新キャストによるリブート版の長編映画の脚本執筆を依頼していた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー