大泉洋VSエキストラ!? 「そらのレストラン」爆笑のメイキング映像が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年1月24日 > 大泉洋VSエキストラ!? 「そらのレストラン」爆笑のメイキング映像が公開
メニュー

大泉洋VSエキストラ!? 「そらのレストラン」爆笑のメイキング映像が公開

2019年1月24日 12:00

腹を割ってエキストラと話した大泉洋「そらのレストラン」

腹を割ってエキストラと話した大泉洋
(C)2018「そらのレストラン」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 豊かな食材がつなぐ人々のきずなを描いた北海道シリーズ第3弾「そらのレストラン」のメイキング映像が初公開された。主演・大泉洋が、撮影に参加したエキストラに向け「だいたいエキストラっていうのは、一回参加すると二度と来ないもんですよ。飽きちゃうんですね」など、ぼやきつつも感謝の言葉をかける様子を収めている。

北海道・せたな町の海が見える牧場を舞台に、チーズ工房を営む亘理(大泉)が、大切な家族や仲間とともに1日限りのレストラン開店を目指す物語を描く。大泉のほか本上まなみ岡田将生、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーい眞島秀和鈴井貴之らが共演し、「いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)」などの深川栄洋監督がメガホンをとった。

映像は、亘理ら仲間たちが育てた食材を販売する「ファーマーズマーケット」を撮影した直後の出来事。大泉が拡声器片手に、エキストラとして参加したせなた町民たちに「皆さん本当にありがとうございました。お疲れ様でございました」と労いの言葉をかけていく。マキタらとのコミカルな掛け合いを繰り広げるなど、大泉の細やかな気配りと、旺盛なサービスシーンが見てとれる。

町民は「撮影には北海道の大物俳優が来る」と伝えられていたそうで、大笑いする大泉は「大物俳優と言われて、私が来たときに『おまえかよ』と思った人はいるんですか?」と自虐も。それでも「風邪を引かれたりしていないですか? 満遍なく、映画にはお出になられましたか?」と優しく気づかい、最後は「おうちに帰るまでが映画の撮影ですから!」と締めくくった。

そらのレストラン」は、1月25日から全国で公開。

(映画.com速報)
いつまた、君と -何日君再来-[DVD] いつまた、君と -何日君再来-[DVD] 最安価格: ¥4,145 向井理の祖母である芦村朋子さんの半生記を、向井自身が企画に携わり映画化。尾野真千子が主人公となる朋子役を演じ、向井が夫の吾郎役を務めて主演を果たした。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報