幸せオーラ全開の大泉洋×本上まなみ×岡田将生「そらのレストラン」場面写真公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年11月2日 > 幸せオーラ全開の大泉洋×本上まなみ×岡田将生「そらのレストラン」場面写真公開
メニュー

幸せオーラ全開の大泉洋×本上まなみ×岡田将生「そらのレストラン」場面写真公開

2018年11月2日 12:00

「海が見える牧場」という最高のロケーション「そらのレストラン」

「海が見える牧場」という最高のロケーション
(C)2018『そらのレストラン』製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 北海道を舞台に、豊かな食材がつなぐ人々のきずなを描いた大泉洋主演作「そらのレストラン」が2019年1月25日に公開されることがわかった。お披露目された場面写真は、魅力的な料理を前にした家族や仲間たちの姿が切り取られた、あたたかなビジュアルとなっている。

パンを分け合う夫婦を映し出した「しあわせのパン」(洞爺湖)、ワイン作りを通した親子愛を紡いだ「ぶどうのなみだ」(空知)に続く北海道シリーズの第3弾。本作では「せたな町」を舞台に、海が見える牧場でチーズ工房を営む亘理が、大切な家族や仲間とともに1日限りのレストラン開店を目指す心温まる物語が展開される。

シリーズを通して主演を飾ってきた大泉が亘理役を務め、本上まなみが妻・こと絵、岡田将生が牧羊を営む青年・神戸に扮する。ほかマキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーい眞島秀和風吹ジュン小日向文世ら豪華キャスト陣が顔をそろえ、人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」で大泉と共演した“ミスター”こと鈴井貴之の友情出演も話題となっている。

場面写真には、亘理、こと絵、娘の潮莉が笑顔で囲む食卓や、夫婦がそろって遠くを見つめる優しい眼差しを活写。さらに、レストラン開店に向け奮闘する亘理の仲間たちが、眞島が演じるカリスマシェフ・朝田の指導の下でウェイターの練習をしている姿や、料理の出来栄えに喜び合う場面が、幸せいっぱいの雰囲気で映し出されている。

メガホンをとる深川栄洋監督は撮影現場について、「男たちが発するチーム感みたいなものを、僕自身楽しみながらそのまま撮っています」と明かし、「(そのチーム感が)内輪のワルノリでは終わらず、しっかりとキャラクターの実在感につながっていったのは、やっぱりこの映画の柱である大泉さんの力かなと。これまで3つの作品でご一緒してきましたが、改めて大きな俳優さんになられたなと思います」と、個性豊かな面々をまとめた大泉のリーダーシップを絶賛した。

そらのレストラン」は、19年1月25日から全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報