「アリー スター誕生」アンソニー・ラモスが婚約
2019年1月11日 19:00

[映画.com ニュース] トニー賞ミュージカル「ハミルトン」や映画「アリー スター誕生」に出演した注目の俳優アンソニー・ラモスが、「ハミルトン」で共演した女優ジャスミン・ケパ・ジョーンズと婚約した。
ラモスは、パリのエッフェル塔前でジョーンズからキスされて笑顔をみせる写真をインスタグラムに投稿。ジョーンズの左手薬指には婚約指輪が光っており、ラモスは「イエスと言ってくれてありがとう。これからの人生を一緒に綴っていこう。キミと結婚できるなんて光栄で幸せだ」と書き込んだ。ジョーンズは「THIS IS US 36歳、これから」の俳優ロン・シーファス・ジョーンズの娘で、彼女もインスタグラムに「魔法にかかったみたいなこの素晴らしい旅を一生忘れない」と喜びのコメントを掲載している。
2人が共演した「ハミルトン」は、アメリカ建国の父のひとり、アレキサンダー・ハミルトンをヒップホップ音楽で描いた、リン=マヌエル・ミランダ作・主演の異色ミュージカル。ブロードウェイで大ヒットし、2016年のトニー賞で11冠に輝いた。
27歳のラモスは、スパイク・リー監督初の劇場映画を、17年にNetflixでドラマ化した「シーズ・ガッタ・ハヴ・イット」に出演。ブルックリンを舞台に、束縛を嫌う奔放な黒人女性のヒロインと、ボーイフレンドたちの関係を軽妙に描いたコメディで、オリジナル版でリー監督が演じた恋人の一人を、ドラマ版ではラモスが演じた。
昨年は、「アリー スター誕生」にアリー(レディー・ガガ)の親友役で出演。今年は「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が5月31日に全米公開されるほか、20年にはリン=マニュエル・ミランダのミュージカル「イン・ザ・ハイツ」を映画化する新作も控えている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ