ジャン=マルク・バレ、HBOのミニシリーズ「Gorilla and the Bird」を監督
2019年1月9日 11:00

[映画.com ニュース] 米有料チャンネルのHBOが、ジャン=マルク・バレが制作総指揮を務めるミニシリーズ「Gorilla and the Bird(原題)」の制作にゴーサインを出したと、米Deadlineが報じた。
同作は、ザック・マクダーモットによる自伝「Gorilla and the Bird: A Memoir of Madness and a Mother's Love」のドラマ化で、26歳で双極性障害と診断された主人公が、母親の愛情によって病を乗り越えていくさまを描くストーリー。チャニング・テイタムの制作会社フリー・アソシエイションが、 映画プロデューサーのマーク・タートルトーブとピーター・サラフの制作会社ビッグ・ビーチと共同で同著の映像化権を獲得。「きみがくれた物語」のブライアン・サイプに脚本執筆を依頼していた。
そしてこのほど、同企画にバレが演出と制作総指揮で参加することが決定。「ダラス・バイヤーズクラブ」(2013)や「わたしに会うまでの1600キロ」(14)などでメガホンをとったバレ監督は、近年「ビッグ・リトル・ライズ セレブママたちの憂うつ」と「KIZU 傷」というHBOのふたつのテレビドラマで全エピソードの演出を手がけ、その手腕が高く評価されている。
そのほか、バレは、米ユニバーサル・ピクチャーズが準備中の故ジョン・レノンさんとオノ・ヨーコとのラブストーリーを描く映画の監督にも決定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)