映画「愛唄」主題歌MV&幻想的なイラストポスター公開!

2018年12月20日 08:00

作品の世界観をファンタジックに表現
作品の世界観をファンタジックに表現

[映画.com ニュース] 4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の人気曲をモチーフにした映画「愛唄 約束のナクヒト」と主題歌「約束 × No title」のコラボミュージックビデオが公開された。

本作は松坂桃李菅田将暉らが共演した「キセキ あの日のソビト」に続く、GReeeeN楽曲の映像化プロジェクト第2弾。恋する勇気を持てないでいた主人公トオルが、旧友やある少女との運命的な出会いをきっかけに、恋を全力で駆け抜けていくさまを描く。トオル役で「虹色デイズ」の横浜流星が主演し、トオルが出会う少女・凪を「デイアンドナイト」(2019年1月26日公開)や「3月のライオン」前後編の清原果耶が演じている。

主題歌は、GReeeeNが主人公トオルとヒロイン凪の目線で描き下ろし、高校生バンド「No title」をフィーチャリングした。コラボミュージックビデオは、ハリウッドを拠点に活躍する映像ディレクター・撮影監督で、「バトル・オブ・スカイアーク」や企業CM、PVなどを手がけてきた芳賀弘之氏がディレクションを担当。編集は、ジェームズ・フランコ主演・プロデュースの「The Mad Whale」などに携わる内田尭氏が務めた。

コラボミュージックビデオはトオル、凪を中心に構成され、主題歌と本編の映像がシンクロしていく。前半部分は画面を半分に着ることで、2人が出会う前までの満たされない心を表した。

本作のイメージポスターも披露され、本作の世界観をファンタジックに表現した。幻想的な夕凪に佇む3人のキャラクターが描かれ、物語の鍵を握る“詩”の書かれた紙が空を舞い、凪が劇中でトオルに教える公式が宙に浮かぶデザインになっている。

愛唄 約束のナクヒト」は、2019年1月25日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース