「荒野のコトブキ飛行隊」に矢島晶子&藤原啓治 水島努監督旧知の「クレしん」コンビが出演決定
2018年12月10日 18:30

[映画.com ニュース] 「SHIROBAKO」の水島努監督とシリーズ構成・横手美智子コンビによるオリジナルテレビアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」に、矢島晶子と藤原啓治が出演することがわかった。
同作は、荒れ果てた大地を舞台に、空賊対策の用心棒として雇われ、戦闘機に乗り込んで戦う少女たち「コトブキ飛行隊」の活躍を描く本格空戦アクション。矢島は「コトブキ飛行隊」と行動をともにするオウニ商会の女社長マダム・ルゥルゥ役、藤原は優柔不断でうだつの上がらない現場指揮官のサネアツ役を担当する。
矢島と藤原は、テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」で1992年から2016年までの長きにわたって共演。「クレヨンしんちゃん」のテレビ版や劇場版で演出を手がけてきた水島監督とも旧知の間柄だ。矢島は「『できる女性』は私にとって難しい役ですが、『自分より年下で頑張りやの女子たちを信頼し、かわいがっている』部分を大切に演じていきたいです。まだ明かせない事柄がたくさんありますが、とにかくきっと楽しめる作品だと思います」と意気込みを表明。藤原は「旧知の水島監督からの出演依頼ということで、とてもうれしいですね。売れっ子監督になってしまったので、呼び捨てにできないのが残念ではありますが……(笑)」とおどけながらも、「オリジナル作品なので、キャストの私にもストーリー展開が読めない部分はありますが、楽しみにされている方たちの期待にそえるよう、そして監督に怒られぬよう頑張ります!」と身を引き締めている。
「荒野のコトブキ飛行隊」は2019年1月から、TOKYO MXほかで放送開始。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ