「上野さんは不器用」伊藤美来が主人公の妹役&OP主題歌を担当 大森日雅、井澤詩織も出演
2018年12月3日 18:00

[映画.com ニュース] テレビアニメ「上野さんは不器用」の追加キャストが発表された。主人公・田中の妹である田中よもぎを「ふつうの女子校生が【ろこどる】やってみた。」の伊藤美来、同じく田中の妹で、よもぎの双子の姉に当たる田中みずなを「邪神ちゃんドロップキック」の大森日雅、発明品サモンスタットによって、上野のタイツから現れたマスコットのタモンを「メイドインアビス」の井澤詩織が演じる。さらに、伊藤が今作のオープニング主題歌「閃きハートビート」を歌うことも決定している。
原作は、「ヤングアニマル」(白泉社刊)で連載中のtugeneko氏によるラブコメディ漫画。とある中学校の科学部を舞台に、上野が奇想天外な発明品の数々を駆使して、後輩男子・田中の気を引こうとするものの、ことごとく裏目に出てしまう残念な姿を描く。
主題歌アーティストも兼任する伊藤は「役者として声の担当、主題歌も担当させていただくということで、二方面から作品に関わることができてうれしいです! 原作を読んで、空回りしても一途に想う上野さんがもうかわいすぎて……。田中の妹役なので、作品の世界観に楽しんで飛び込めたらと思います!」と意気込み十分。大森は「田中みずなとして、作品にどうスパイスを加えることができるのか、私自身今からとても楽しみです! うるさいけれど、こんな妹もいいなぁって思ってもらえるとうれしいです」とコメントした。井澤は「原作ファンのみなさまは『え?タモン役?』と思うかもしれませんが(笑)、今回、タモンの声帯をお預かりすることになりました。重要なマスコットキャラクターですので、精一杯かわいらしくなるよう演じます!」と話している。
「小林さんちのメイドラゴン」の主題歌などを手がけた「fhana」の佐藤純一も作・編曲として参加する、オープニング主題歌「閃きハートビート」のCDは、2019年1月16日発売。表題曲のミュージックビデオとそのメイキング映像を収録したDVDが付属する限定盤が1800円、通常盤が1200円(いずれも税抜き)。
「上野さんは不器用」は、2019年1月からTOKYO MX、BS11、J:COMテレビで放送開始。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~…何も言えない! 話したいからとにかく早く観て!!
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観るなら、絶対にチェック!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI