「アリー」監督・主演ブラッドリー・クーパー、5年ぶり来日決定!
2018年11月20日 12:00

[映画.com ニュース] 「アメリカン・スナイパー」のブラッドリー・クーパーが、主演・監督も務めた最新作「アリー スター誕生」を引っさげて来日することが決定した。「世界にひとつのプレイブック」のプロモーション以来5年ぶりとなり12月11、12日の2日間にわたってプロモーションに当たる予定だ。
本作は、ウェイトレスをしながら歌手になることを夢見るアリー(レディー・ガガ)が、世界的ロックスターのジャクソン(クーパー)と出会い才能を見出され、一気にスターダムを駆けあがっていくさまを描く。米批評家サイト「Rotten Tomatoes」で90%(11月19日時点)を記録している。
クーパー演じるジャクソンは、アリーの歌の才能を見抜き、音楽人生を全身全霊でサポートしていくという役どころ。12月11日には本作のジャパンプレミアに登壇予定で、当日は開催中の「LINE LIVE スターダムオーディション」でグランプリに輝いた男女ペアが、メイン曲「シャロウ~『アリー スター誕生』愛のうた」を披露する。
来日決定にあわせて特別映像が公開され、アリーとジャクソンの出会い、そしてスターとしての階段を上り、才能を開花させていくアリーの姿が映し出される。体当たりでアリー役に挑んだガガは「私がアリー役を演じきることができたのは、ブラッドリー(・クーパー)が私を信じてくれたからにほかならないの。それは、この映画が語るストーリーにも通じるわ。この映画は、誰かを信じることのパワフルさを語っている。それは、自分と相手にとってとてつもない影響を与えるのよ」と劇中でも描かれる“信じることの大切さを説いた。
「アリー スター誕生」は12月21日から全国公開。
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券