イドリス・エルバの娘がゴールデングローブ賞の新アンバサダーに
2018年11月18日 09:00

[映画.com ニュース] 2019年のゴールデングローブ賞授賞式でアシスタントを務めるゴールデングローブ・アンバサダーを、イドリス・エルバの娘イッサン・エルバが務めることになった。
同賞を主催するハリウッド外国人記者協会(HFPA)が発表したもので、イッサンは来年のゴールデングローブ賞授賞式のアシスタントだけでなく、HFPAの人道的活動を支援していくことになる。イドリスとメイクアップアーティストであるキムとの娘であるイッサンは、「HFPAの活動を伝えるだけでなく、わたしが情熱を持っている問題に光を当てていきたいと思います」と意欲満々。イドリスも、「(アンバサダーは)娘と私たちにポジティブな影響を与えており、早くも娘の自信と夢が大きくなっているのが見てとれます」と、HFPAに感謝の意を述べた。
同賞授賞式のアシスタントは有名俳優の子息が務めるのが常で、これまではミス・ゴールデングローブ、ミスター・ゴールデングローブと呼ばれていたが、昨年からゴールデングローブ・アンバサダーに名称を変更している。第76回ゴールデングローブ賞授賞式は、2019年1月6日(現地時間)、米ビバリーヒルズにあるビバリーヒルトンで開催される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント