イドリス・エルバの娘がゴールデングローブ賞の新アンバサダーに
2018年11月18日 09:00

[映画.com ニュース] 2019年のゴールデングローブ賞授賞式でアシスタントを務めるゴールデングローブ・アンバサダーを、イドリス・エルバの娘イッサン・エルバが務めることになった。
同賞を主催するハリウッド外国人記者協会(HFPA)が発表したもので、イッサンは来年のゴールデングローブ賞授賞式のアシスタントだけでなく、HFPAの人道的活動を支援していくことになる。イドリスとメイクアップアーティストであるキムとの娘であるイッサンは、「HFPAの活動を伝えるだけでなく、わたしが情熱を持っている問題に光を当てていきたいと思います」と意欲満々。イドリスも、「(アンバサダーは)娘と私たちにポジティブな影響を与えており、早くも娘の自信と夢が大きくなっているのが見てとれます」と、HFPAに感謝の意を述べた。
同賞授賞式のアシスタントは有名俳優の子息が務めるのが常で、これまではミス・ゴールデングローブ、ミスター・ゴールデングローブと呼ばれていたが、昨年からゴールデングローブ・アンバサダーに名称を変更している。第76回ゴールデングローブ賞授賞式は、2019年1月6日(現地時間)、米ビバリーヒルズにあるビバリーヒルトンで開催される。
関連ニュース





