レディー・ガガ「すべてを捧げた」!「アリー」日本オリジナル予告&本ポスター公開
2018年11月16日 07:00

[映画.com ニュース]世界的歌姫レディー・ガガが映画初主演を果たし、「アメリカン・スナイパー」の俳優ブラッドリー・クーパーが長編監督デビューをかなえた「アリー スター誕生」の日本オリジナル予告と本ポスターが公開された。
本作は、ウェイトレスをしながら歌手になることを夢見るアリー(ガガ)が、世界的ロックスターのジャクソン(クーパー)と出会い才能を見出され、一気にスターダムを駆けあがっていく。米批評家サイト「Rotten Tomatoes」で90%(11月15日時点)を記録した。
日本オリジナル予告では、自分に自信をもてないでいたアリーが、ジャクソンと出会ったことで、夢に向かって進むさまが描かれる。さまざまな挫折を繰り返し葛藤するアリーの姿や、劇中でアリーが作詞・作曲するメイン曲「シャロウ~『アリー スター誕生』愛のうた」での圧巻の歌声が心を揺さぶる。
日本オリジナル本ポスターは、きらびやかなアリーと、深く落ち着いたブルーを基調としたジャクソンの対比が印象的なデザインに仕上がり、2人の深いドラマを想像させる。
映画初主演を務めたガガは「私は、私の持つすべてを注ぎ込みたかったの。最後の一滴まで、この映画に捧げようと思ったのよ」と撮影を振り返り、「私の持つ恐れ、羞恥心、愛、優しさ、それらすべてをこの映画のために捧げたわ」と、素の自分をさらけ出して熱演したという。
「アリー スター誕生」は12月21日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー