レディー・ガガ「すべてを捧げた」!「アリー」日本オリジナル予告&本ポスター公開
2018年11月16日 07:00

[映画.com ニュース]世界的歌姫レディー・ガガが映画初主演を果たし、「アメリカン・スナイパー」の俳優ブラッドリー・クーパーが長編監督デビューをかなえた「アリー スター誕生」の日本オリジナル予告と本ポスターが公開された。
本作は、ウェイトレスをしながら歌手になることを夢見るアリー(ガガ)が、世界的ロックスターのジャクソン(クーパー)と出会い才能を見出され、一気にスターダムを駆けあがっていく。米批評家サイト「Rotten Tomatoes」で90%(11月15日時点)を記録した。
日本オリジナル予告では、自分に自信をもてないでいたアリーが、ジャクソンと出会ったことで、夢に向かって進むさまが描かれる。さまざまな挫折を繰り返し葛藤するアリーの姿や、劇中でアリーが作詞・作曲するメイン曲「シャロウ~『アリー スター誕生』愛のうた」での圧巻の歌声が心を揺さぶる。
日本オリジナル本ポスターは、きらびやかなアリーと、深く落ち着いたブルーを基調としたジャクソンの対比が印象的なデザインに仕上がり、2人の深いドラマを想像させる。
映画初主演を務めたガガは「私は、私の持つすべてを注ぎ込みたかったの。最後の一滴まで、この映画に捧げようと思ったのよ」と撮影を振り返り、「私の持つ恐れ、羞恥心、愛、優しさ、それらすべてをこの映画のために捧げたわ」と、素の自分をさらけ出して熱演したという。
「アリー スター誕生」は12月21日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント