「マイティ・ソー」ロキのスピンオフドラマ、トム・ヒドルストン主演で制作決定!
2018年11月13日 11:00
[映画.com ニュース] 「マイティ・ソー」シリーズや「アベンジャーズ」シリーズに登場する人気キャラクター、ロキを主人公にしたオリジナルドラマの制作が決定したことがわかった。映画と同様に、トム・ヒドルストンがロキ役で主演を務める。米Colliderなどが報じた。
米ウォルト・ディズニーとマーベルは、2019年下半期にディズニーがローンチする独自のストリーミング・サービス「Disney+」向けに、ロキやスカーレット・ウィッチなど単独映画が存在しないマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のキャラクターを主人公にしたオリジナルドラマを複数準備中。今作は、正式にゴーサインが出た初めての作品となる。
ヒドルストンは11月10日(現地時間)、この決定を受けて「ロキ。さらなる物語、新たないたずらの数々。本番はこれから」と自身のTwitterにコメントを掲載。投稿からわずか数時間で25万を超える「いいね!」を獲得するなど、すでにファンを興奮の渦に巻き込んでいる。
ディズニーはこのほかにも、傘下のマーベル・スタジオ社長でMCU全作のプロデューサーを務めるケビン・ファイギ指揮のもと、エリザベス・オルセン演じるスカーレット・ウィッチを主人公にしたドラマや、アンソニー・マッキー&セバスチャン・スタンのダブル主演で、ファルコンことサム・ウィルソンとウィンター・ソルジャーことバッキー・バーンズという異色コンビの活躍を描くドラマなど、多数の企画を開発中と伝えられているが、現段階ではいずれも正式な発表には至っていない。脚本や監督、エピソード数や配信時期を含む詳細は不明。まずは“憎めない悪役”の代表格として愛されるロキが、初の単独作品でどのような姿を見せてくれるのか、目を離すことができない。