“声のみ出演” 高畑充希、舞台挨拶に恐縮「横並びが申し訳ない」
2018年10月26日 20:05
[映画.com ニュース] 人気作家・有川浩の同名ベストセラーを実写映画化した「旅猫リポート」の初日舞台挨拶が10月26日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われ、主演の福士蒼汰、猫の声を担当した高畑充希が登壇した。
撮影から約1年半を経て、ついに公開日を迎えた福士は「ようやく、この日が来ました」と感無量の面持ち。「今とは違う、23、24歳だった当時の自分の良さが客観的に見える作品」だとアピールした。
一方、高畑は「私は声の出演だったので、(映画には)出ていません!」と照れ笑い。「ここにいる皆さんとも現場ではお会いしていませんし、1日で仕事が終わってしまって……。今日はこうして、皆さんと横並びが申し訳ないなと思っています」と恐縮しきりだった。
心優しい青年・悟(福士)が、5年間幸せに暮らした愛猫ナナ(声:高畑)を手放すことになり、新しい飼い主を探すために日本各地をめぐる。親友や恋人など、これまで出会った大切な人々を訪ねながら、人生を振り返る悟はある秘密を抱えていた……。全国321スクリーンで封切り。舞台挨拶には、共演する竹内結子、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、三木康一郎監督が同席し、劇中に登場する猫のナナも駆けつけた。
初日舞台挨拶の恒例行事である“鏡開き”も行われたが、この日の樽の中身はなんとミルク。福士に抱かれたナナに、桝に入ったミルクが振舞われたが、緊張した様子のナナはなかなかミルクを飲もうとせず、桝を持った高畑は悪戦苦闘していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー