藤野涼子×溝端淳平が紡ぐ新選組の愛の物語「輪違屋糸里」豪華絢爛なポスター公開
2018年10月24日 12:00

[映画.com ニュース] 藤野涼子が主演し、女性目線から新選組を描く「輪違屋糸里 京女たちの幕末」のポスターが公開された。本作に登場する3組の男女が配置された、豪華絢爛なビジュアルに仕上がっている。
作家・浅田次郎氏が「壬生義士伝」に続き、新選組を題材に手掛けた物語の第2弾。歴史が大きく変わろうとしていた幕末、新選組は大義をもって都を守り、恐れられる存在だった。近藤勇と芹澤鴨という2人の局長の対立が深まる時代に、新選組の志士たちを愛した女性3人の視点で、芹澤暗殺の謎に迫る。
「ソロモンの偽証」2部作で第39回日本アカデミー賞新人賞に輝いた藤野が、芸妓の糸里を演じ、時代劇映画に初主演を果たしている。糸里が思いを寄せる新選組副長の土方歳三役を務めるのは、「赤い糸」で第33回日本アカデミー賞新人賞を獲得した溝端淳平。松井玲奈は糸里と親しい「桔梗屋」の芸妓・吉栄に、佐藤隆太は吉栄と恋仲となる芹澤の腹心・平山五郎に扮する。さらに芹澤役の塚本高史と愛人・お梅役の田畑智子が脇を固める。
メインビジュアルには、男への愛を貫く女と、女の愛を胸に信念を貫こうとする男の、それぞれ決意に満ちた表情を活写。「〈いと〉がつなぐ美しい絆――京には刀では斬れない〈糸〉があった。」というキャッチコピーが添えられ、男女が紡ぎ出す愛やきずなの強さを物語っている。
「輪違屋糸里 京女たちの幕末」は、12月15日から東京・有楽町スバル座ほか全国で順次公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ