チワワちゃんが死んじゃった 門脇麦の主演映画、ビジュアル&映像初披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年10月17日 > チワワちゃんが死んじゃった 門脇麦の主演映画、ビジュアル&映像初披露
メニュー

チワワちゃんが死んじゃった 門脇麦の主演映画、ビジュアル&映像初披露

2018年10月17日 08:00

岡崎京子の漫画を若き天才・二宮健が映画化「チワワちゃん」

岡崎京子の漫画を若き天才・二宮健が映画化
(C)2019「チワワちゃん」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 岡崎京子氏の人気漫画を門脇麦主演で映画化する「チワワちゃん」のティザービジュアルと特報映像が、このほど初披露された。ビジュアルは「チワワちゃんが死んじゃった」というショッキングなコピーとともに、青春に身を焦がす若者たちの姿を儚く切り取っている。

ヘルタースケルター」「リバーズ・エッジ」などで知られる岡崎氏の青春漫画を、27歳の若き天才・二宮健監督のメガホンで実写化。東京で若さを謳歌する男女グループのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって東京湾で発見される。残された仲間たちはチワワちゃんとの思い出を語り始めるが、判明したのは誰もが彼女の本名も境遇も本性も知らないまま、一緒にバカ騒ぎしたり、恋愛したり、セックスしたりしていたということだった。

キャストには門脇のほか、成田凌寛一郎玉城ティナ村上虹郎栗山千明浅野忠信らが顔をそろえ、物語の中心となるチワワちゃん役には21歳の吉田志織が抜てきされた。ビジュアルは大学在学中からInstagramで人気を博し、女性ファッション誌に引っ張りだこの写真家Tammy Volpe氏が撮影を担当。笑顔の吉田が成田と絡みつく一方で、輝かしい青春に潜む虚脱感、そして破滅的だが甘美な空気を切り取っている。

特報は、若者たちが“今”を全力で駆け抜けるさまを映し出す。ある時は夜の町を疾走し、ある時はナイトプールでキスし、またある時は駐車場でボウリングに興じ騒ぎたてるが、彼らは誰一人として、チワワちゃんの本名すら知らない。エネルギッシュな映像とは裏腹に、「バラバラ殺人事件の被害者の身元が判明した。それが、私の知っているチワワちゃんのことだとは、最初思わなかった」というボイスオーバーが、ぽっかりと暗い影を落とす。

また主題歌には、熱視線が注がれる新世代のディスコ・パンクバンド「Have a Nice Day!」による「僕らの時代」に決定。以前、同バンドに短編の劇伴を依頼した二宮監督が声をかけたところ、「ぴったりな新曲がある」と逆オファーを受けた楽曲だ。二宮監督は「運命的なめぐり合わせだと思う。“息もできないほど~僕らの時代”という歌詞が、まさにこの映画そのものだし、いい意味で僕の想像を超えてきてくれた」といい、門脇も「まるで映画を見て歌詞を書かれたかのように、ぴったり合っていて驚きました」と明かしている。

チワワちゃん」は、2019年1月18日から全国で公開。

(映画.com速報)
ヘルタースケルター スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] ヘルタースケルター スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,320 岡崎京子の同名コミックを、写真家・蜷川実花の監督第2作として実写映画化。
リバーズ・エッジ[Blu-ray/ブルーレイ] リバーズ・エッジ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,000 た岡崎京子の漫画を、行定勲監督のメガホン、二階堂ふみ、吉沢亮の出演で実写映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi