岡崎京子「チワワちゃん」が門脇麦主演で映画化!成田凌、寛一郎、浅野忠信ら豪華キャスト集結 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月28日 > 岡崎京子「チワワちゃん」が門脇麦主演で映画化!成田凌、寛一郎、浅野忠信ら豪華キャスト集結
メニュー

岡崎京子「チワワちゃん」が門脇麦主演で映画化!成田凌、寛一郎、浅野忠信ら豪華キャスト集結

2018年3月28日 05:00

殺された“チワワちゃん”を回顧することで若者たちの人間関係を描く「チワワちゃん」

殺された“チワワちゃん”を回顧することで若者たちの人間関係を描く
(C)2019「チワワちゃん」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]岡崎京子氏の人気漫画「チワワちゃん」が、門脇麦主演で映画化されることが決定した。共演には成田凌寛一郎玉城ティナ吉田志織村上虹郎栗山千明浅野忠信といった豪華キャストが集結。2019年に公開される。

原作は、これまで「ヘルタースケルター」(2012)、「リバーズ・エッジ」(18)が映画化された岡崎氏による青春漫画。東京で若さを謳歌する男女グループのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって東京湾で発見される。残された仲間たちが集まってチワワとの思い出を語るが、判明したのは誰もがチワワの本名も、境遇も、本性も知らないまま一緒にバカ騒ぎしたり、恋愛したり、セックスしたりしていたということだった。二宮健監督がメガホンをとる。

主人公のミキ役を演じる門脇は、「若いって楽しくて自由で滅茶苦茶で、でも寂しくて苦しくて不安定で痛くて。そんなたくさんの思いをみんなと現場で詰め込むことができればと思います。そして、そのたくさんの思いが映画のなかで爆発しますように。二宮監督と力強い共演者たちと、この『チワワちゃん』という岡崎京子さんの青春の物語を一緒に創れること、とても嬉しく思います。精一杯頑張ります」と意気込みを語っている。

チワワの元カレ・ヨシダ役の成田は、「生きづらい世の中のちょっとした救いの映画になれば、と思います。プロデューサーが、革命を起こそうと言いました。起こせる気がします」と力強くコメント。ヨシダの親友カツオ役の寛一郎は、「岡崎京子さん原作の実写に出られることを嬉しく思います」と歓喜し、「カツオ、皆とコミュニュケーションを取り皆のことを考えてるいい奴です」と自身の役どころを明かした。

玉城がチワワの親友ユミ役、吉田がチワワ役、村上がチワワに想いを寄せるナガイ役、栗山がライターのユーコ役、浅野がカメラマンでチワワの新しい恋人サカタ役に扮する。

二宮監督は、「岡崎京子先生の『チワワちゃん』が大好きで、絶対に自分が映画化する! と目標を掲げてやってきました。34ページで描かれた青春の群像に、永遠に変わらない若者たちのダイナミズムと悟りがあったのです。いよいよ本格始動、とんでもない高揚感です。素晴らしいスタッフ・キャストたちとともに、新たな青春映画のバイブルをお届けできるよう、全力を尽くさせていただきます!」とコメントを寄せている。

チワワちゃん」は、現在撮影中。19年に全国で公開。

(映画.com速報)
ヘルタースケルター スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] ヘルタースケルター スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,052 第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞に輝いた、岡崎京子による伝説的熱狂コミックの映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ザ・プレデターの評論 ザ・プレデター 男臭くて血しぶき飛び散る1980年代テイストを甦らせた“狂い咲き”の快作
  • かごの中の瞳の評論 かごの中の瞳 人間関係の“深い闇”が描き込まれた、欲張りでチャレンジングな1作
  • 運命は踊るの評論 運命は踊る 判りやすく迎合するばかりの安易な映画を退ける監督の覚悟に圧倒される
映画評論の一覧を見る
Jobnavi