「ウォーキング・デッド」出演のベテラン俳優死去
2018年10月9日 20:00

[映画.com ニュース] 米大人気ドラマ「ウォーキング・デッド」でハーシェル・グリーン役を演じたベテラン俳優スコット・ウィルソンさんが死去したと、米Deadlineが報じた。享年76歳。
「ウォーキング・デッド」のハーシェルは、元獣医の農場主としてシーズン2から4まで登場した人気キャラクター。今回の訃報を受けて、アメリカで同作を放送するAMCは、「『ウォーキング・デッド』で彼が体現したハーシェルというキャラクターは、番組の精神的支柱でした」とコメントを発表。なお、ハーシェルはシーズン4で番組を去ったものの、その長女であるマギー・グリーン(ローレン・コーハン)はその後、リーダー格に昇格している。
米ジョージア州アトランタ生まれのウィルソンさんは、1967年の「夜の大捜査線」(ノーマン・ジュイソン監督)の容疑者役で長編映画デビュー。「冷血」(67)、「華麗なるギャツビー」(74)、「ライト・スタッフ」(83)などへの出演を経て、米人気ドラマ「CSI:科学捜査班」ではカジノオーナーのサム・ブローン役を熱演した。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映