北川景子、田中圭のキスを拒絶!?「小出しにした方がいいと思っただけ」
2018年10月8日 17:32

[映画.com ニュース] 女優の北川景子が10月8日、主演映画「スマホを落としただけなのに」の都内で行われた完成披露試写会で、共演の千葉雄大、成田凌、田中圭、中田秀夫監督とともに舞台挨拶に登壇した。
北川は、恋人がスマートフォンを落としてしまったため、プライベートをさらされるなどさまざまな災難に見舞われる役どころ。ストーリー上はミステリーだが、「ラブで始まって、怖い、スリリングな展開がありながら、ラブかなと思ってもらえるかも」と意味深な笑みを浮かべた。
すると恋人役の田中が、「台本には仲直りのキスをすると書いてあったけれど、景子ちゃんがしたくないと言ったからさすがにできなかった。させてくれないリアリティがあった」と嘆き節。北川は苦笑いで、「それは語弊がある。序盤だったから、小出しにした方がいいと思っただけ」と抗弁した。
また、北川がある秘密を抱えている設定ということから、それぞれの今だから言える秘密を告白することに。田中は、「撮影の最終日に景子ちゃんが突然、ずっと思っていたことがあると言ってきたので何だろうと思ったら、ずっと右足重心ですよねって。えっ?ってなっちゃったけれど、それからは左足重心にしています」と自ちょう気味に話した。
成田は「中学の時、美容室に千葉雄大の写真を持っていったことがある」、その千葉は「北川さんに久しぶりに会った時にハグをしてくれて、内心ドキドキで思春期に戻っていた」と告白。北川は、「成田くんの目がすごく大きい。人間の目ってこんなに開くんだと思った。私も5割増しで目を開いてくれと言われたシーンがあったけれど、全然負けちゃった」と脱帽した。
和やかなやり取りで出演者同士の仲の良さを存分に感じさせ、北川は「映画を見ればスマホの使い方をちょっと見直してみようと思うし、今はSNSなどで人と人との関係が希薄になっているけれど、心でつながっていると思えて良かった」と笑顔。今月6日のTBS「オールスター感謝祭」では4分間まばたきをしないチャレンジに成功したばかりでもあり、「1時間56分、なるべくまばたきしないで見てください」とアピールした。
「スマホを落としただけなのに」は、11月2日から全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース
玉木宏、コンプラ度外視な保険調査員役でフジドラマ9年ぶり出演 「プロフェッショナル 保険調査員・天音蓮」1月スタート
2025年11月12日 05:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー