映画「愛唄」の主題歌を歌うのは誰? 第2弾特報&場面写真公開
2018年10月4日 11:00

[映画.com ニュース] 「虹色デイズ」の横浜流星、「3月のライオン」前後編の清原果耶、「仮面ライダーエグゼイド」の飯島寛騎らが共演し、ボーカルグループ「GReeeeN」の楽曲を映画化した「愛唄 約束のナクヒト」の第2弾特報映像が公開された。主題歌の一部が披露され、詳細は明かされていないものの、澄んだ歌声の持ち主に注目が集まる。
本作は「キセキ あの日のソビト」に続く、GReeeeN楽曲の映像化プロジェクト第2弾。恋する勇気を持てないまま大人になった青年トオル(横浜)が、“友”と“詩”との出会いによって、恋に全力で駆け抜けていくさまを描く。同バンドのメンバーが実体験から着想を得た共同脚本を執筆し、映画「海月姫」などの川村泰祐監督がメガホンをとった。
特報は、トオルが「人を好きになる、愛し合う、それは自然に覚えた? 誰かに教わった?」と詩集を読むシーンから始まる。恋も友情も知らないまま余命宣告されたトオルだったが、元バンドマンの旧友・龍也(飯島)、伊藤凪(清原)との出会いで変わっていく姿が映し出される。
あわせて場面写真が公開され、なかにはトオルの実家の定食屋で凪の“秘密”を聞いた龍也が驚いているシーンも。そのほか「詩集」「謎の数式」「スマートフォン」という劇中でのキーアイテムとともに、トオルが駆け抜ける青春が切り取られている。
「愛唄 約束のナクヒト」は、2019年1月25日から全国公開。
(C)2018「愛唄」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント