映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

映画「愛唄」の主題歌を歌うのは誰? 第2弾特報&場面写真公開

2018年10月4日 11:00

リンクをコピーしました。
青春を切り取った場面写真
青春を切り取った場面写真
(C)2018「愛唄」製作委員会

[映画.com ニュース] 「虹色デイズ」の横浜流星、「3月のライオン」前後編の清原果耶、「仮面ライダーエグゼイド」の飯島寛騎らが共演し、ボーカルグループ「GReeeeN」の楽曲を映画化した「愛唄 約束のナクヒト」の第2弾特報映像が公開された。主題歌の一部が披露され、詳細は明かされていないものの、澄んだ歌声の持ち主に注目が集まる。

本作は「キセキ あの日のソビト」に続く、GReeeeN楽曲の映像化プロジェクト第2弾。恋する勇気を持てないまま大人になった青年トオル(横浜)が、“友”と“詩”との出会いによって、恋に全力で駆け抜けていくさまを描く。同バンドのメンバーが実体験から着想を得た共同脚本を執筆し、映画「海月姫」などの川村泰祐監督がメガホンをとった。

特報は、トオルが「人を好きになる、愛し合う、それは自然に覚えた? 誰かに教わった?」と詩集を読むシーンから始まる。恋も友情も知らないまま余命宣告されたトオルだったが、元バンドマンの旧友・龍也(飯島)、伊藤凪(清原)との出会いで変わっていく姿が映し出される。

あわせて場面写真が公開され、なかにはトオルの実家の定食屋で凪の“秘密”を聞いた龍也が驚いているシーンも。そのほか「詩集」「謎の数式」「スマートフォン」という劇中でのキーアイテムとともに、トオルが駆け抜ける青春が切り取られている。

愛唄 約束のナクヒト」は、2019年1月25日から全国公開。

フォトギャラリー

横浜流星 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る