新鋭監督のオリジナル長編アニメ「あした世界が終わるとしても」19年1月25日公開
2018年10月4日 18:00

[映画.com ニュース] 岩井俊二監督作「花とアリス殺人事件」でCGディレクターを務めた新鋭・櫻木優平とクラフタースタジオによるオリジナル長編アニメ「あした世界が終わるとしても」が、2019年1月25日に公開されることが明らかになった。櫻木監督が書き下ろした原作小説が「ダ・ヴィンチ」10月6日発売号から連載開始となり、声優オーディションの実施も決まっている。
主人公は、幼い頃に母を亡くして以来、心を閉ざした高校3年生・真(しん)。幼なじみの琴莉(ことり)とともに、一歩を踏み出そうとした真の前に“もうひとりの僕”が現れる。独自の技法「スマートCGアニメーション」などデジタル技術を活用したアニメ作りに注力するクラフタースタジオがアニメーション制作を担当し、スタジオジブリで「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」、Production I.Gで「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」「東のエデン」などに携わってきた石井朋彦がプロデューサーを務める。
さらに、ポスタービジュアルと場面写真も公開。ポスタービジュアルには、真と琴莉が夕暮れの新宿の街を歩く場面を切り取っており、琴莉が笑みを浮かべる一方、真は無表情でうつむいている。場面写真も、街に佇む2人の姿をとらえている。
前売り券(ムビチケ)は10月19日発売で、価格は1500円(税込み)。数量限定特典として、A4クリアファイルが付属する。声優オーディションの詳細は、専用サイト(https://tokyo.cawaii.media/ray/trunk)で発表されている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート