D・ワシントン「イコライザー2」まで続編に出演しなかった理由は?インタビュー映像公開
2018年9月21日 12:00

[映画.com ニュース] 人気アクションシリーズ第2弾「イコライザー2」に主演するデンゼル・ワシントンのインタビュー映像が公開された。30年以上のキャリアを誇るワシントンだが、同じ役を2度演じたのは本作が初となり、その理由についても明かしている。
元CIAエージェントで、今はタクシー運転者として働くロバート・マッコール(ワシントン)は、元上官で親友のスーザン(メリッサ・レオ)の殺害事件を極秘捜査する。スーザンが死の直前まで手掛けていた任務の真相に近づき、身内であるはずのCIAの関与を察知する。敵対する相手は、マッコールと全く同じ特殊訓練を受けたスペシャリストだった……。監督は、ワシントンとは4本目のタッグとなるアントワン・フークア。
インタビュー冒頭、初めて続編に出演したことを聞かれたワシントンは「たまたまそうなった。今までやらなかった理由は、それほどオファーが来なかっただけだ。来ても筋書きが変とかね。でも、今回は違ったんだ。脚本がとてもよく書けていた」と説明。「『マルコムX 2』なんて作れると思うかい? 続編に向かないんだ。『フェンス2』も無理だ」と、にこやかに語っていく。
秒殺アクションシーンの訓練や、ハリケーンの中での撮影裏話を披露した後、話題はマッコールと父子的な関係性を築く青年マイルズを演じたアシュトン・サンダースのことへ。「ムーンライト」などで知られるサンダースのキャスティングにも関わったというワシントンは、若い俳優たちについて「現場で僕の仕事ぶりを見て何か学んでくれたらいいけど。でも、自分から助言するほど物知りじゃない」と謙虚な姿勢を見せ、ワシントンの“背中で語る”後輩育成論が明らかになった。
「イコライザー2」は10月5日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12