五十嵐大介の人気漫画を韓国で映画化 四季を楽しむ生活描く「リトル・フォレスト」特報入手
2018年9月14日 13:00

[映画.com ニュース] 五十嵐大介氏の人気コミックを韓国で映画化する「リトル・フォレスト 春夏秋冬」が、2019年初夏に公開されることがわかった。映画.comが入手した特報には、豊かな四季や旬の食材を使った料理などが切り取られ、田舎で暮らす主人公がみずみずしく映し出されている。
物語は、恋愛も仕事も思い通りにいかないヘウォンが、雪が舞う故郷に帰ってきた“冬”で幕を開ける。“春”には新緑の野菜にエディブルフラワー(食用花)を添えた爽やかなパスタを食べ、“夏”は水撒きをしながら犬を追いかけ、“秋”の夜は友人たちとお酒を楽しむ。大自然に囲まれた小さな集落で、ヘウォンが四季を楽しみながら丁寧な暮らしを送る様子が描かれている。

都会の生活に疲れ、集落で自分の生き方を探すヘウォン役を務めるのは、「お嬢さん」で厳しいオーディションを勝ち抜き、メイド役に抜てきされた新鋭キム・テリ。また、「タクシー運転手 約束は海を越えて」のリュ・ジュンヨル、ドラマでも活躍するチン・ギジュら若手キャスト陣が、故郷で再会する幼なじみを演じる。メガホンをとるのは、「提報者 ES細胞捏造事件」で知られるイム・スルレ監督だ。
特報には、鮮やかな自然を背景に「きちんと生きるのって大変」と呟くヘウォンの姿が。あわせて公開されたティザービジュアルでは、田舎の家屋で、優しい光に包まれながら縁側に座るヘウォンと幼なじみ2人の姿を温かくとらえている。
「リトル・フォレスト 春夏秋冬」は、2019年初夏に東京・シネマート新宿ほか全国で公開。
(C)2018 Daisuke Igarashi / Kodansha All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ