人気番組「ダーウィンが来た!」初映画化 アフリカが舞台の予告映像&ポスター公開
2018年9月6日 12:00
[映画.com ニュース] NHK総合テレビの人気自然番組を初めて映画化した「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」が、2019年1月に公開されることがわかった。あわせて、生きものたちの心揺さぶるドラマを予感させる予告映像とポスターがお披露目された。
06年4月の放送開始以来、灼熱の砂漠から赤道直下のジャングル、そして極寒の地まで、50カ国以上で500種を超える生きものたちの貴重な姿を追いかけてきたテレビ番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」。劇場版では、これまでの放送から珠玉の映像を厳選し、野生動物の宝庫・アフリカ大陸を舞台にした3つの感動的な物語を紹介する。
予告映像には、肉食獣の狩りの瞬間や迫力満載のヌーの大移動など、力強い生きものたちの営みがおさめられている。木の隙間から顔を出す可愛らしい珍獣や、ハシビロコウの微動だにしない姿にも注目だ。
本作の軸となる3つの物語は、「百獣の王へオスライオンの挑戦」、「子どものための母ライオンの奮闘」、「片腕を失った子どもゴリラの奇跡の家族愛」。ポスターには、それぞれ「王に、なる――」「私が、守る――」「家族と、生きる――」と、生きものたちの宿命を表す言葉が刻みこまれている。
「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」は、19年1月から全国公開。