松嶋菜々子「誘拐法廷」でテレ朝ドラマ初主演! 娘を誘拐された弁護士役に
2018年8月27日 19:00

[映画.com ニュース]女優の松嶋菜々子が、テレビ朝日のスペシャルドラマ「誘拐法廷 セブンデイズ」で主演を務めることがわかった。誘拐された娘を奪還すべく、法律ギリギリのラインで格闘する弁護士・天吹芽依子役を全身全霊で演じる。
本作のベースとなったのは、2007年に製作されたキム・ユンジン主演の韓国映画「セブンデイズ」。舞台を日本に移し、母性と倫理、無数のどんでん返しがめまぐるしく交錯する7日間のノンストップサスペンスが描かれる。物語は、敏腕弁護士・芽依子のひとり娘が誘拐されるという衝撃の展開からスタート。誘拐犯の要求は「殺人罪で起訴された、限りなくクロだと思われる被告人の無罪を勝ちとる」こと。結審までたった7日間という苦しい状況のなか、芽依子は最愛の娘を取り返すために、弁護士の倫理に抵触しかねない方法で証拠集めに奔走する。

1996~98年にテレビ朝日系で放送された「劇的紀行 深夜特急」シリーズ(名古屋テレビ制作)に出演していた松嶋だが、テレビ朝日制作のドラマへの出演は今回が初のこと。テレ朝ドラマ初主演の場となり、実生活で2児の母でもある松嶋が、その豊かな母性をいかんなく芝居へと昇華し、“母親ならではのせめぎあい”を繊細に表現している。
「弁護士としての使命感や責任感。子どもを守りたい強い親の気持ちと、仕事をしながら娘を育てる母の心情、幾重にも重なる思いは難しい役どころ」と芽依子役への思いを明かす松嶋。「娘を助け出すための7日間のタイムリミットが迫る緊迫感を私なりに演じたいと思います」と意気込みを明かすと「物語が進むにつれて意外な方向へと展開し、見終わった後には何か心に残る、考えさせられる作品になると思います。是非ご覧下さい」とアピールしている。
「誘拐法廷 セブンデイズ」は、テレビ朝日ドラマ初執筆となるいずみ吉紘(「帝一の國」)が脚本を担当。今秋にテレビ朝日系で放送される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント