いずみ吉紘

いずみ吉紘
英語表記
Yoshihiro Izumi
誕生日
1967年12月21日
出身
日本/名古屋

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

広告プランナーを経て、1999年に「ミサイルに翼はない」で第11回フジテレビヤングシナリオ大賞の佳作に選ばれる。翌00年、CX系ドラマ「バスストップ」で脚本家としてデビューし、「GO-CON!」で初めて映画脚本も手がける。以降、「ムコ殿」(01)や「セーラー服と機関銃」(06)では全話の脚本を担当したほか、「人にやさしく」(02)、「夜王」(06)、「花嫁とパパ」(07)などでも半数以上のエピソードで脚本を執筆した。大ヒットした野球ドラマ「ROOKIES」(08)では、スペシャルドラマ版「ROOKIES スペシャル」(08)と劇場版「ROOKIES 卒業」(09)でも脚本を担当。2ちゃんねる発のスレッド文学を映画化した「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」(09)にも参加した。近年は「トッカン 特別国税徴収官」(12)、「大使閣下の料理人」(15)といった珍しい職業を題材にしたドラマ脚本を手がけるほか、人気少年漫画を実写で連続ドラマ化する「デスノート」(15)でもオリジナル要素を取り入れたストーリーを描く。

関連作品(映画)

いずみ吉紘の関連作品(映画)をもっと見る

関連動画・予告編

いずみ吉紘の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

いずみ吉紘の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「いずみ吉紘」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「いずみ吉紘」さん以外にこんな人をCheck-inしています。