セブンデイズ

劇場公開日

解説

「シュリ」「LOST」のキム・ユンジン主演によるサスペンス映画。幼い娘と2人で暮らす敏腕弁護士ジヨン。ある日彼女は娘の運動会に参加するが、目を離した隙に娘を何者かに誘拐されてしまう。犯人からの要求は、死刑判決が確実とされている殺人犯の無罪を裁判で勝ち取ること。愛する娘を救うため、事件の調査を開始するジヨンだったが……。監督はホラー映画「鬘/かつら」のウォン・シニョン。

2007年製作/125分/PG12/韓国
原題:Sevendays
配給:エスピーオー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Prime Entertainment Co.Ltd 2007 all rights reserved

映画レビュー

3.0謎が残りすぎるサスペンス

kossyさん
2021年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 木曜日から始まり、木曜日で終わるメインプロットの構成ではあるが、二審までの一週間のプロセスが速すぎるため緊張感も半端ない。2時間の枠内の半分で一週間を描くものだから、公判での法廷モノに変わるものだと思っていたのに、最後の最後で結局謎が深まっていくばかりで終わってしまった感じ。

 主演女優キム・ユンジンの入浴シーンもあったりして、オジさん的には満足する展開。婦女暴行前科5犯の男チョンの美大生チャン・ヘジン殺害容疑は揺るぎようもないのだが、凶器である彫塑用のヘラが見つからない。そして、一人娘ウニョンを誘拐され、その死刑囚チョンを無罪にしろという要求がなされる。何しろキム・ユンジン演ずるユ・ジヨン弁護士は勝率99%以上という敏腕弁護士。一審では死刑判決が下されたがそれを二審で覆せという無謀な要求なのだ。

 変態的監察医やはみ出しモノ刑事、そして有能な検事との対決など、登場人物のユニークさもさることながら、誘拐されたまま公判準備を進める母親の心情も絡んでくる。被害者の母親ハン・スッキとの対峙、悪徳検事の裏事情など、社会派要素もてんこ盛り。また、チョンの母親介護の問題や、内縁の妻の裏切り・・・そして誘拐犯は誰なんだ?!というミステリー。もう、お腹いっぱいでハッピーエンドになってほしいと願うばかりで夢中になってしまいました。

 しかし・・・誘拐犯の目的、母親と父親の歪んだ愛情、そしてあの人が誘拐犯?という謎を残したまま終盤に突入。薬物問題もあり、殺人犯、証拠隠匿罪+死体遺棄犯人、そして誘拐犯という輻輳構造が混乱させながらも納得。ただ、○○が車ではねたイム・チュンクンという男の事情もよくわからないし(犯人から金で依頼か?)、○○が釈放された理由も不明。殺人罪では無罪かもしれないけど、その後の行動で別件逮捕されてもおかしくない。公判に乱入してきたヤン・チャング(オ・グァンノク)の行動はスカッとするけど、全体的にはちょっと無理があったかな・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

4.0ハラハラ要素満載で楽しめた(^ ^)

PAPA-fateさん
2015年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

予告を観て気になり鑑賞しました。
日数制限がある中で主人公ジヨン自身が現場や証人を調査していくので(もちろん誘拐犯から脅されながら)緊張感や切迫感が持続してハラハラしつつストーリー展開に見入ってしまいました。
誘拐犯は、なぜ殺人犯を無罪にしたいのか?事件の真相とは?そしてジヨンの娘は無事に助け出されるのか?

ハラハラ要素満載で楽しめたサスペンス映画でした(^ ^)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
PAPA-fate

3.0キムユジン

ssspkkさん
2014年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

娘を誘拐された美人弁護士もの。凄く展開が早いのだが、120分を超えてしまうあたりがスキルのない感じは否めない。つまるところ早かったのは、展開ではなく、単に短いカット割りと雑な脚本のページ数。巨人と玩具を見習うべき。ただ死体の造型は結構ちゃんとしている。そのへんが流石韓国、シリアルキラーの国。ディスでもイロニーでもなく、純粋に日本映画のチープなボディに対する優位として。あとは韓国のスリップノット風バンドが出てきて葉っぱを吸ってる設定がちょっと面白い。以外と韓国映画で初めて見た気が。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ssspkk

5.0すごく良かった。

hirabo-さん
2009年12月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

知的

「シュリ」で有名な弁護士役のキム・ユンジンさんの演技がすごくて惹きつけられました。優秀な弁護士のジヨが幼い娘を何者かに誘拐されてしまう所からはじまり犯人からの要求は、殺人犯の弁護で無罪にすること。ハラハラどきどきなストーリーや展開が面白くて飽きさせないサスペンス映画で面白かった。ラストも良かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
hirabo-
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る