最注目スタジオ「A24」が紡ぐ、切なき“幽霊の物語” 11月17日公開決定&特報披露
2018年8月9日 08:00

[映画.com ニュース] ケイシー・アフレックとルーニー・マーラが共演した映画「ア・ゴースト・ストーリー」が、11月17日から公開されることが決定した。「ムーンライト」「レディ・バード」など、刺激的な話題作を世に放ち続ける北米の最注目映画会社「A24」が製作を担い、幽霊になってしまった男が残された妻を見守るという、切なくも美しい物語を紡いだ。
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」で第89回米アカデミー賞の主演男優賞に輝いたアフレックが主演し、「キャロル」で第68回仏カンヌ国際映画祭の女優賞を受賞したマーラが共演。メガホンはデビッド・ロウリー監督がとり、映画「セインツ 約束の果て」(2013)のトリオが再結集している。
物語の主役は、田舎町に住む若い夫婦。幸福な日々を送っていたある日、夫C(アフレック)が交通事故で死去する。悲嘆に暮れながら、Cの遺体にシーツを被せて病院を去った妻M(マーラ)。しかし死んだはずのCは、シーツ姿の“幽霊”となって起き上がり、妻が待つ自宅まで戻ってきてしまう。
あわせてキービジュアルと特報映像が披露。映像は寂しげなルックとともに、ゴーストのCが、妻の生活を見守る模様を切り取っている。「ア・ゴースト・ストーリー」は、11月17日から全国で公開。
(C)2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)