最注目スタジオ「A24」が紡ぐ、切なき“幽霊の物語” 11月17日公開決定&特報披露
2018年8月9日 08:00

[映画.com ニュース] ケイシー・アフレックとルーニー・マーラが共演した映画「ア・ゴースト・ストーリー」が、11月17日から公開されることが決定した。「ムーンライト」「レディ・バード」など、刺激的な話題作を世に放ち続ける北米の最注目映画会社「A24」が製作を担い、幽霊になってしまった男が残された妻を見守るという、切なくも美しい物語を紡いだ。
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」で第89回米アカデミー賞の主演男優賞に輝いたアフレックが主演し、「キャロル」で第68回仏カンヌ国際映画祭の女優賞を受賞したマーラが共演。メガホンはデビッド・ロウリー監督がとり、映画「セインツ 約束の果て」(2013)のトリオが再結集している。
物語の主役は、田舎町に住む若い夫婦。幸福な日々を送っていたある日、夫C(アフレック)が交通事故で死去する。悲嘆に暮れながら、Cの遺体にシーツを被せて病院を去った妻M(マーラ)。しかし死んだはずのCは、シーツ姿の“幽霊”となって起き上がり、妻が待つ自宅まで戻ってきてしまう。
あわせてキービジュアルと特報映像が披露。映像は寂しげなルックとともに、ゴーストのCが、妻の生活を見守る模様を切り取っている。「ア・ゴースト・ストーリー」は、11月17日から全国で公開。
(C)2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース





【第82回ベネチア国際映画祭】社会派作品が目立つコンペティション ホアキン・フェニックスが夫婦で製作参加の「The Voice of Hind Rajab」が高評価
2025年9月6日 09:40

映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント