最注目スタジオ「A24」が紡ぐ、切なき“幽霊の物語” 11月17日公開決定&特報披露
2018年8月9日 08:00

[映画.com ニュース] ケイシー・アフレックとルーニー・マーラが共演した映画「ア・ゴースト・ストーリー」が、11月17日から公開されることが決定した。「ムーンライト」「レディ・バード」など、刺激的な話題作を世に放ち続ける北米の最注目映画会社「A24」が製作を担い、幽霊になってしまった男が残された妻を見守るという、切なくも美しい物語を紡いだ。
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」で第89回米アカデミー賞の主演男優賞に輝いたアフレックが主演し、「キャロル」で第68回仏カンヌ国際映画祭の女優賞を受賞したマーラが共演。メガホンはデビッド・ロウリー監督がとり、映画「セインツ 約束の果て」(2013)のトリオが再結集している。
物語の主役は、田舎町に住む若い夫婦。幸福な日々を送っていたある日、夫C(アフレック)が交通事故で死去する。悲嘆に暮れながら、Cの遺体にシーツを被せて病院を去った妻M(マーラ)。しかし死んだはずのCは、シーツ姿の“幽霊”となって起き上がり、妻が待つ自宅まで戻ってきてしまう。
あわせてキービジュアルと特報映像が披露。映像は寂しげなルックとともに、ゴーストのCが、妻の生活を見守る模様を切り取っている。「ア・ゴースト・ストーリー」は、11月17日から全国で公開。
(C)2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ