中尾彬、チャーチルになり切りご機嫌も池波志乃がピシャリ「ただの駄々っ子」
2018年8月7日 20:35

[映画.com ニュース] 俳優の中尾彬と女優の池波志乃夫妻が8月7日、英映画「チャーチル ノルマンディーの決断」のトークショーを都内で行った。
2人は同作の宣伝アンバサダーを務めており、中尾はチャーチルになり切って登場し「眼鏡は自前だけれど、役者はこういうのを着るとその気になるもんだね」とご機嫌。池波は、「おなかがあって(出ていて)良かったね」と冗談交じりに褒めた。
映画は、第2次世界大戦でノルマンディー上陸作戦が決行されるまでの96時間のチャーチルの苦悩と、彼を支えた妻クレメンティーンの愛を描く。2人ともチャーチルに扮したブライアン・コックスを絶賛。中尾は「心と精神がチャーチルに似ているのかな。もう独壇場で、セリフ術に圧倒された」と感動した様子だ。
池波は、クレメンティーン役のミランダ・リチャードソンにも注目し、「ただ従っているだけではなく、平気でチャーチルをしかることもできる。こういう支え方もあるんだ、見習わなきゃと思った」と感想。だが、中尾が「今さら遅いよ」とツッコみ笑わせた。
負けじと池波も、「こんな格好をしていますけれど、ウチは亭主関白じゃなくて亭主腕白。甘えてくるから楽ですけれど、肝心なことは言うことをきかない。ただの駄々っ子。そういう意味では多少(チャーチルと)共通点はあるのかな」と暴露。中尾は苦笑いしながら「もめたら男が悪いに決まっているけれど、俺は謝らないからね」と虚勢を張った。
それでも、今月11日が76歳の誕生日のため、池波がサプライズでフルーツケーキを贈ると照れ笑い。「俺は、あまり(ケーキを)食べないんだよなあ。これは志乃の好みだろ」と強がりながらも、相好を崩していた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





「アベンジャーズ エンドゲーム」ルッソ兄弟が創造した“現実と異なる90年代” ヘンテコロボットへのこだわりは?【「エレクトリック・ステイト」インタビュー】
2025年3月14日 09:00

映画.com注目特集をチェック

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。
【売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…】放送直後に人気沸騰。現代の闇を描いた、注目の衝撃作。
提供:BS10スターチャンネル

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券