中尾彬&池波志乃、夫婦円満の秘けつは「命がけで食べること」

2010年2月22日 21:28

中尾は33年間、志乃ひと筋!
中尾は33年間、志乃ひと筋!

[映画.com ニュース] 人気作家・江國香織の恋愛小説を映画化した「スイートリトルライズ」(矢崎仁司監督)の一般試写会が2月22日、東京・新橋のヤクルトホールで行われ、中尾彬池波志乃夫婦がトークイベントに出席した。

中谷美紀大森南朋が主演の同作は、一見幸せそうに見える結婚3年目の夫婦、テディベア作家の瑠璃子とIT会社勤務の聡が、互いに別の相手と恋に落ち、相手を傷つけないように小さな嘘を積み重ねていく姿を描く。

中尾は、「透明感のある話で、久しぶりに日本映画を見たという感じがした。人間とはウソつきなもの」と共感した様子。池波も、「間が気持ちいい。押し付けがないので、見た人全員が違う感想を持つことのできる可能性のある映画」とPRした。

また中尾は、夫婦円満の秘けつについて「とにかく一緒に食事をしてたくさん会話をすること。あと何回飯が食えるか考えて、命がけで食べること。結婚当初は借金もあったし、がむしゃらに生活していた記憶しかないけど、結婚して33年、ほかの女性と恋に落ちたことはない」と改めておしどり夫婦ぶりをアピール。池波も、「何でもさらけ出せばいいわけじゃないけど、勝手な幻想を作らず、相手をちゃんと見つめることが大事」と観客に語りかけていた。

スイートリトルライズ」はブロードメディア・スタジオ配給で、3月13日から全国で順次公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース