中尾彬&池波志乃、夫婦円満の秘けつは「命がけで食べること」
2010年2月22日 21:28

[映画.com ニュース] 人気作家・江國香織の恋愛小説を映画化した「スイートリトルライズ」(矢崎仁司監督)の一般試写会が2月22日、東京・新橋のヤクルトホールで行われ、中尾彬・池波志乃夫婦がトークイベントに出席した。
中谷美紀と大森南朋が主演の同作は、一見幸せそうに見える結婚3年目の夫婦、テディベア作家の瑠璃子とIT会社勤務の聡が、互いに別の相手と恋に落ち、相手を傷つけないように小さな嘘を積み重ねていく姿を描く。
中尾は、「透明感のある話で、久しぶりに日本映画を見たという感じがした。人間とはウソつきなもの」と共感した様子。池波も、「間が気持ちいい。押し付けがないので、見た人全員が違う感想を持つことのできる可能性のある映画」とPRした。
また中尾は、夫婦円満の秘けつについて「とにかく一緒に食事をしてたくさん会話をすること。あと何回飯が食えるか考えて、命がけで食べること。結婚当初は借金もあったし、がむしゃらに生活していた記憶しかないけど、結婚して33年、ほかの女性と恋に落ちたことはない」と改めておしどり夫婦ぶりをアピール。池波も、「何でもさらけ出せばいいわけじゃないけど、勝手な幻想を作らず、相手をちゃんと見つめることが大事」と観客に語りかけていた。
「スイートリトルライズ」はブロードメディア・スタジオ配給で、3月13日から全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映