函館のひと夏、男女3人の青春 三宅唱監督「きみの鳥はうたえる」予告編
2018年8月4日 10:00

[映画.com ニュース]函館出身の作家・佐藤泰志氏の同名小説を、柄本佑、染谷将太、石橋静河の共演で三宅唱監督が映画化した「きみの鳥はうたえる」の予告編とメインビジュアルが公開された。
原作の舞台を東京から函館へ移し、書店で働く“僕”と、一緒に暮らす失業中の静雄、“僕”の同僚である佐知子の3人の関係を描いた青春映画。主人公“僕”を柄本、友人・静雄を染谷、ふたりの男の間で揺れ動く佐知子を石橋が演じる。
本ビジュアルは、函館の柔らかい夏の光に包まれた3人の表情を捉え、「この夏が、いつまでも続くような気がした」というコピーが添えられている。予告編は“僕”と佐知のキスシーンからスタート。静雄が、二人の様子をうかかがいつつ、そっとドアを閉める姿や、夜通し酒を飲み、踊り、笑いあう3人の日々が切り取られている一方で、佐知子が「若さってなくなっちゃうものなのかな?」と同僚らしき女性に話すシーンもあり、3人のひと夏の行方を暗示させる映像だ。
「きみの鳥はうたえる」は、9月1日から、新宿武蔵野館、渋谷ユーロスペースほか全国順次公開。
(C)HAKODATE CINEMA IRIS
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)