ダンカン・ジョーンズ監督、人気コミック「ローグ・トルーパー」を映画化
2018年7月23日 11:00

[映画.com ニュース] 「ウォークラフト」「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ監督が、英SFアンソロジーコミック「2000 AD」に登場する人気キャラクターを映画化する新作「ローグ・トルーパー(原題)」のメガホンをとることがわかった。
英BBCによれば、ジェリー・フィンリー・デイ作、デイブ・ギボンズ画の「ローグ・トルーパー」は、モヒカンと青い肌が特徴の遺伝子操作された兵士を主人公に描く作品で、1981年に「2000 AD」に初登場した。
出版元リベリオン社の共同創設者クリス・キングズレーは、「ダンカンと初めて対面した際、彼はモヒカンで現れた。これはローグ・トルーパーに人並み外れた興味と情熱を持っている証拠で、我々は彼とそのチームと一緒に仕事することをとてもうれしく思っている」と声明を発表。
ジョーンズ監督は「ここ何年もの間、マーベルやDCコミックのほとんどが映画化されて、僕はいらついていた。彼らのファンにとっては素晴らしいことだ。でもそうした新作が公開されるたびに、僕は“2000 ADの作品は一体どこにいったんだ?”と心の中で密かに叫んでいたよ」と語り、自らの手で念願が叶うことに「とても興奮している」と意欲を見せている。
なお、リベリオン社は先ごろ実写化部門を立ち上げ、昨年にSFアンソロジー「ジャッジ・ドレッド」のテレビシリーズ化を発表している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー