人間の理性崩壊!村上虹郎主演「銃」モノクロの映像美際立つ特報完成
2018年7月20日 10:00

[映画.com ニュース] 芥川賞作家・中村文則氏のデビュー作を、村上虹郎の主演で実写映画化する「銃」の特報が、このほど公開された。美しくも危ういモノクロームの映像によって、人の欲望、本能、闇に迫る物語の一端が映し出されている。
「百円の恋」「嘘八百」の武正晴監督がメガホンをとり、奥山和由プロデューサーが企画・製作を務めた本作は、中村氏が「偏愛している」という同名小説を映画化したもの。友人たちと青春を謳歌する大学生・西川トオル(村上)は、その心の内に河原で偶然拾った銃への高揚を秘めていた。銃を持ち歩いてみると、緊張とスリルは増幅し、満ち足りた感覚に酔いしれる。同じ大学に通うヨシカワユウコ(広瀬アリス)にも興味はあるが、日を追うごとに、圧倒的な存在感を放つ銃に魅了されていくトオル。やがて、刑事(リリー・フランキー)の突然の訪問を契機に、精神的に追い込まれてしまったトオルは、ある決断を下す。
特報映像は、激しく降りしきる雨のなか、トオルが銃を拾う光景から始まる。「人を殺すとね、普通の理性ではいられなくなるそうですよ」と刑事から言葉を投げかけられるトオルだが、その胸の内には「死んでもいいような人間が世界にあふれている」という考えがあった。また、徐々に銃の魅力に心奪われていくトオルの姿を象徴するような「人間の理性が崩壊する」という衝撃的なコピーも挿入されている。
また特報映像の公開にあわせて、新たな場面写真もお披露目。劇中での新垣里沙、後藤淳平(ジャルジャル)らの姿が確認できる。「銃」には、中村有志、日向丈、片山萌美、寺十吾、サヘル・ローズ、山中秀樹も出演。11月17日から東京・テアトル新宿ほか全国公開。
(C)吉本興業
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート