山田孝之&長澤まさみ、「万引き家族」を強烈意識「カンヌのやつに追いつきたい」
2018年6月11日 21:14

[映画.com ニュース] 俳優の山田孝之と女優の長澤まさみが6月11日、都内で主演映画「50回目のファーストキス」の公開御礼舞台挨拶を行った。
この日が実に14回目の舞台挨拶で、山田は観客の拍手に「楽しんで作って、多くの人に見てもらえればと思っていたので、楽しんでもらえたようで良かった」と安どの表情。長澤も、「今までにないくらい舞台挨拶をしたけれど、もう少し皆さんの力を貸してください」とさらなる動員を呼び掛けた。
その思いの根底にあるのは、6月8日に公開され2~3日の先行上映を含め興収7億7000万円を超えるロケットスタートを切ったカンヌ映画祭パルムドールの「万引き家族」の存在。山田は「カンヌのやつがえらいことになっているんで、梅雨に入りましたからこっちは(ロケ地の)ハワイのカラッとした映像をアピールして。本当にお願いします」と懇願。是枝裕和監督の「海街diary」に出演している長澤も、「大好きな監督ですけれど、カンヌのやつに追いつきたい」と期待した。
1日で記憶を失うヒロインに積極的にアプローチする主人公を描くストーリーにちなみ、街頭インタビューの映像を上映。「グイグイきてほしいんだよねえ」という女性の意見に対し、男性が「無理っす。草食系」という意見が出ると、山田は「ああいう女子は断り方も雑。男だって弱いんだから、もう少しケアしてあげないと」と持論を展開。長澤も、「私も強い方だと思うけれど、受け入れてあげる余地が必要なんじゃないかな」と意見を述べていた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





