音を立てたら死亡!エミリー・ブラント主演「クワイエット・プレイス」9月公開
2018年5月31日 09:00

[映画.com ニュース] エミリー・ブラント主演のサバイバルホラー「クワイエット・プレイス」が、9月28日に公開することが決定した。
映画は、音に反応して人間を襲う“何か”によって人類が滅亡の危機に瀕した世界で、音を立てずに生き延びる家族を描いた物語。ブラントの夫でもある俳優のジョン・クラシンスキーが、監督・脚本・出演を兼ねた。4月に全米で公開されてから全世界興収3億ドル(約327億円)を突破する大ヒットを記録し、すでに続編の製作も決定している。
妊婦のエヴリンは、夫のリーと3人の子どもたちとともに、“何か”に見つからないよう静寂のなかで暮らしている。普段は手話で会話し、砂を敷き詰めた道を裸足で歩き、呼吸音にすら気を配っている一家だが、ある日想像を絶する恐怖に襲われる。そんななか、無音で成し遂げなければならないエヴリンの出産が目前に迫っていた。
ブラントがエヴリン役、クラシンスキーがリー役に扮し、劇中でも夫婦を演じた。聴覚障害を持つ娘役には、自身も同じ障害を持つ「ワンダーストラック」のミリセント・シモンズが扮している。
「クワイエット・プレイス」は、9月28日に東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
うおお…むちゃくちゃ面白そう…
【私が次に観る映画は絶対にコレ】個人的に“最も観たい”“ここから始めたい”天才的最新作!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート