音を立てたら死亡!エミリー・ブラント主演「クワイエット・プレイス」9月公開
2018年5月31日 09:00

[映画.com ニュース] エミリー・ブラント主演のサバイバルホラー「クワイエット・プレイス」が、9月28日に公開することが決定した。
映画は、音に反応して人間を襲う“何か”によって人類が滅亡の危機に瀕した世界で、音を立てずに生き延びる家族を描いた物語。ブラントの夫でもある俳優のジョン・クラシンスキーが、監督・脚本・出演を兼ねた。4月に全米で公開されてから全世界興収3億ドル(約327億円)を突破する大ヒットを記録し、すでに続編の製作も決定している。
妊婦のエヴリンは、夫のリーと3人の子どもたちとともに、“何か”に見つからないよう静寂のなかで暮らしている。普段は手話で会話し、砂を敷き詰めた道を裸足で歩き、呼吸音にすら気を配っている一家だが、ある日想像を絶する恐怖に襲われる。そんななか、無音で成し遂げなければならないエヴリンの出産が目前に迫っていた。
ブラントがエヴリン役、クラシンスキーがリー役に扮し、劇中でも夫婦を演じた。聴覚障害を持つ娘役には、自身も同じ障害を持つ「ワンダーストラック」のミリセント・シモンズが扮している。
「クワイエット・プレイス」は、9月28日に東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー