チビるほど怖い!? 「IT」監督、第2章は「大人用オムツをはいてきて」
2018年5月3日 21:45

[映画.com ニュース]世界的大ヒットを記録したスティーブン・キング原作のホラー映画「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」の続編となる「イット チャプター・ツー(原題)」で、1作目に続きメガホンをとるアンディ・ムスキエティ監督が、戦慄ホラー第2章に向けての展望を米ComicBook.comに語った。
全世界興行収入7億ドルのメガヒットとなった1作目では、1989年、米メイン州の架空の田舎町を舞台に、子どもたちをさらっていく邪悪なピエロ“ペニーワイズ”の恐怖と、それに立ち向かういじめられっ子たち「ルーザーズ・クラブ」の友情が描かれたが、続編ではそれから27年後、大人になった主人公たちが再びペニーワイズと対峙することになる。
「恐怖とユーモアと感動が詰まっているという点と、主人公らにどっぷり感情移入して、ハラハラドキドキのストーリー展開を楽しめるという点は、1作目と変わらないけど、前作よりはるかに怖いということだけは確かだから、映画館には大人用のオムツをはいていかなきゃダメだよ」とムスキエティ監督が“予告”する同作には、ペニーワイズ役のビル・スカルスガルドが続投するほか、紅一点のベバリー役にジェシカ・チャステイン、グループのリーダー格だったビル役にジェームズ・マカボイ、ませたお調子者だったリッチー役にビル・ヘイダーという豪華キャストが集結する。
6月にカナダ・トロントでクランクイン。全米公開は2019年9月6日を予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)