ダイアン・クルーガーが“手ブラ”!「女は二度決断する」本編映像公開
2018年4月11日 14:00

[映画.com ニュース] 世界3大映画祭で主要賞を獲得している名匠ファティ・アキン監督が手がけ、第75回ゴールデングローブ賞で外国語映画賞を獲得した「女は二度決断する」の本編映像が、公開された。
「イングロリアス・バスターズ」で知られるダイアン・クルーガーが、第70回カンヌ国際映画祭の女優賞に輝いたサスペンス。舞台は現代のドイツ。トルコ人の夫と幼い息子と共に平和に暮らしていた女性カティヤ(クルーガー)の生活は、家族が爆弾テロの標的になり、無残に殺されたことから一変。心身ともに憔悴(しょうすい)しながらも、カティヤは犯人探しを行い、家族の無念を晴らそうとする。
公開された映像では、カティヤのわき腹に彫られた侍の刺青(いれずみ)に焦点が当てられている。夫と息子が殺される前、スパで友人に刺青を見せるシーンでは「まだ途中なの」と話していたが、家族が亡くなったのち、カティヤは意を決して刺青を完成させる。家族のかたきを討つために戦い抜くという、カティヤの覚悟が象徴されたシーンだ。これまでのイメージを覆す難役を引き受けたクルーガーが、精神的に追いつめられる女性を全身全霊で演じきったほか、胸元を手で隠すだけという過激なシーンにも果敢に挑戦。美しい肢体をさらしている。
「女は二度決断する」は、4月14日から全国公開。
(C)2017 bombero international GmbH & Co. KG, Macassar Productions, Pathe Production, corazon international GmbH & Co. KG, Warner Bros. Entertainment GmbH
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート