“尋問のプロ”はこうして口を割らせる!ノオミ・ラパス主演「アンロック」本編映像独占入手
2018年3月9日 09:00

[映画.com ニュース] 「ミレニアム」シリーズや「エイリアン コヴェナント」で知られるノオミ・ラパスと「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのオーランド・ブルームが共演したアクション「アンロック 陰謀のコード」の本編映像を、映画.comが独占入手した。
ある受刑者を尋問で“完落ち(=アンロック)”させられず、テロリストの襲撃を止められなかったトラウマを持つCIAの尋問のスペシャリスト、アリス・ラシーン(ラパス)。ケースワーカーとしてロンドンで静かな生活を送っていたアリスは、バイオテロ計画の容疑者を尋問するためCIAに呼び戻される。1度は容疑者を“完落ち”させたアリスだったが、昔の同僚からの連絡でそれがワナであることに気づき、さらに内部に裏切り者がいることを知る。ラパス、ブルームに加え、オスカー俳優マイケル・ダグラス、「リトル・ミス・サンシャイン」のトニ・コレット、「RED レッド」のジョン・マルコビッチら名優が顔をそろえた。
このほど公開されたのは、アリスの手腕がさえ渡る尋問シーン。テロリストのメッセンジャーと思しき容疑者を拘束したCIAは、アリスに尋問を行わせる。アリスはまず、テロリストの写真を見せ、「彼と面識は?」と正攻法で尋問を始めたのち、「僕には関係ない。そんな連中知らない」とおびえる容疑者に淡々と状況を説明。さらに、容疑者とテロリストが抱き合っている写真を見せて揺さぶりをかけ、「優秀な兵隊でも、彼(テロリスト)にとっては消耗品よ」と冷たく言い放ち、あえてその場を去ろうとする。慌てた容疑者は、たまらず「証拠がある!」と口走り、“完落ち”させられてしまう。
「セブン・シスターズ」では七つ子、Netflix映画「ブライト」では邪悪なエルフなど個性的な役柄に次々と挑戦してきたラパスが、無表情で尋問を行うアリスをクールかつ貫禄たっぷりに演じている。さらに、「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」のマイケル・アプテッド監督によるソリッドな映像が、画面に緊張感を付加している。
「アンロック 陰謀のコード」は、4月20日から全国公開。
(C)2017 UNLOCKED DISTRIBUTION LIMITED
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI