米アップル、リース・ウィザースプーン&ジェニファー・アニストン共演ドラマにゴーサイン
2018年2月27日 21:30

[映画.com ニュース]自社サービス向けのオリジナルコンテンツの獲得を急ぐ米アップルが、ジェニファー・アニストンとリース・ウィザースプーンという人気女優2人が共演する新ドラマを一気に2シーズン分発注した。
制作会社Media Resのマイケル・エレンバーグの原案をもとに、ジェイ・カーソン(「ハウス・オブ・カード 陰謀の階段」)が製作総指揮を手がけるタイトル未定のドラマで、アメリカの朝の情報番組製作に関わるスタッフたちを題材としている。アニストンにとっては高視聴率を記録したシチュエーションコメディ「フレンズ」以来のテレビ復帰となる。
一方、ウィザースプーンはニコール・キッドマンらと共演した「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂鬱~」がエミー賞やゴールデングローブ賞を受賞。アニストンとウィザースプーンは製作総指揮を兼ねることになるという。アメリカのテレビ局はパイロット版を作らせる傾向にあるが、アップルはNetflixなど他のストリーミングサービスと同様、一気に2シーズン、計20話を発注している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート