初めて知る恋の痛みと喜び…「君の名前で僕を呼んで」ポスター&新場面カット公開
2018年2月5日 17:00

[映画.com ニュース] 第90回アカデミー賞で作品賞を含む4部門にノミネートされた「君の名前で僕を呼んで」のポスター画像と、新場面カット8枚が一挙に公開された。
米作家アンドレ・アシマン氏が2007年に発表した同名小説を、「胸騒ぎのシチリア」のルカ・グァダニーノ監督が映画化。脚色を担当した巨匠ジェームズ・アイボリーと、主演の若手俳優ティモシー・シャラメは、それぞれアカデミー賞で脚色賞と主演男優賞にノミネートされている。
1983年夏、17歳の少年エリオ(シャラメ)は、北イタリアの避暑地で、大学教授の父親が招いた24歳の男子大学院生オリバー(アーミー・ハマー)と出会う。最初はオリバーを快く受け入れられないでいたエリオだったが、一緒の時間を過ごすうちにその思いは初恋へと変わっていく。
公開されたポスターは、互いの肩に頭をあずけ、抜けるような青空を見上げるエリオとオリバーの姿を切り取ったもの。「何ひとつ忘れない」というキャッチコピーが添えられ、エリオが初めて知る恋の痛みと喜びを感じさせる仕上がりだ。新場面カットには、草の上に寝そべったり、オープンカフェで読書したりする2人のほほ笑ましい様子が収められている。
「君の名前で僕を呼んで」は、4月27日から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
【本日配信】ジュリア・ロバーツ、アンドリュー・ガーフィールドらが豪華共演! ルカ・グァダニーノ監督による心理スリラー、予告完成
2025年11月20日 12:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー